この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして。
最近結婚し、10月から一緒に住み始めました。
スピード結婚だったため、付き合ってから約1年ぐらいです。

一緒に住んでいるにも関わらず、彼から迫られたことは1度もないことに悩んでいます。
一緒に住んでからもほとんど何もなく、あったとしても私から・・・といった感じです。
私から迫ったとしても断られることがほとんど。
女としての自信をなくし、このまま結婚生活を続けていくべきか?悩んでいます。

セックスレスでもお互いが納得していれば良いと思いますが、私はセックスレスな結婚生活は絶対に無理で、それは行為そのものという以上に大切な愛情確認の1つだと考えているからです。
付き合っている頃からセックスレス気味だったため、何度も何度も改善を求めてきましたが、いっこうに改善されぬままいまに至ります。
求められないつらさは想像以上で、本当に女としての自信がなくなり、性格もきつくなったように思います。
セックスレスを除けば普通に仲が良い恋人感覚の夫婦なのですが・・・。

私が改善を求めるたびに、彼は「努力する」と言います。
しかし、果たして努力することなのでしょうか?
長年付き合っているカップルや熟年夫婦ならまだしも、付き合ってからもまだ1年も経っていないのです。
「努力する」と言っている時点で、もうそれは私に対して女としての魅力を感じていないということなのではないでしょうか?

本気で離婚も考えている今日この頃です。
一体どうすればいいのでしょうか?
経験者からのアドバイス、または男性からのご意見をいただきたく、相談させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

みなさん淡白なんですね。


家は逆ですがやはり離婚事由だと思ってます。
結婚前からわかっていたと言っても同居しなけりゃわからないこともあるし結婚したら変わる人もいるし環境によって性格も変わってくることもありますよ。
私はセックスは赤の他人の男女が相手の存在をもっとも近くに感じることのできる行為だと思ってます。
だから夫婦にとって重要な問題の一つとして認識してます。
両方が納得した形にしていくのが夫婦だと思ってますので努力でもいいので歩み寄ることが重要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私の気持ちを代弁したいただいたような文章です。
努力や歩み寄りはかなりがんばりました。
でも変わらないのです・・・。
その度の女としての自信がなくなり、このままでは自分自身がだめになりそうなのです。
彼のことは好きですが、もう限界を感じています。

お礼日時:2007/12/11 17:00

相手の気が向くように、衣装を工夫してみるといいと思いますが?



ケースバイケースですが、旦那さん、仕事が大変なのでしょうか?
そうでなければ、SEXに自信がないのかもしれませんね。その場合は、やはり、あなたがリードするしかないですね。コンプレックスがあると簡単にはいかないかもしれませんが、何もしなくてはなにも変わらないのでがんばってやる気を引き出させてください。!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は確かにとても忙しいです。

いろいろと話し合ってなんとか解決しそうです。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 17:01

まだ女性から迫って有るだけ良い気もしますよ。

7年間セックスなくて離婚した人やセックス1度もなくて、精神病棟に送られた友達を2人しってます。セックス無しは楽ですが、やっぱり深刻で、離婚に発展するとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に深刻です・・・。

お礼日時:2007/12/28 09:51

おつらい気持ち、お察しいたします。


私もセックスは言葉でにならない部分で愛情を感じられるとても大事なことだと思っているので、それがないというのはどんなにつらいことかと思います。
行為がないこと自体のつらさより、相手に求める気持ちがないことがやるせなくて悲しいんですよね?
「努力する」って言い方だけでもどんなに傷つくかわかっていないあたり、旦那さんはセックスレスに悩む側の気持ちをまだ本当に理解されていないように思います。

結婚前からわかっていたのに改善の約束や具体的な話し合いなどもないまま結婚されてしまったことと、
結婚したら恋人関係ではなく家族、生活になるので一般的にますますセックスレス解決へのハードルは上がるであろうはずのところを「結婚すれば改善」と誤解されていたこと、
その2点は少々考えが足りなかったかもしれません。

セックスレスについて悩み、話し合い、お互いに傷つきあって諦めた夫婦もいれば、改善にこぎつけた夫婦も少数ながらあります。
私はセックスレスではありませんし、まだこれから結婚と言うところですが、将来的に起こりうる不安について今から心の準備をしています。
その過程で下記に紹介するサイトにも出会いました。
同じ悩みを抱える男女が積極的に意見を交換し、たまに改善にこぎつけた報告もあり、具体的な指南を見つけるにはとてもよいのではないかと思います。

ヒステリックにならぬよう努めつつ、
旦那さんに「本当につらい」と言う気持ちをわかってもらえるといいですね。

参考URL:http://sexless.blue.coocan.jp/home/modules/newbb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとございます!
ちょっと見てみますね。

お礼日時:2007/12/22 17:23

 お久しぶりです(笑)。

たまに覗いたらすばらしいご意見があったので足跡代わりに残していきますー。

 genki1banさんのNo24のお友達の成功例がいい例ですね。とりあえず、何でもいいから実行して下さい(笑)。あなたが気に入る選択肢を実行したのでは、どうやっても解消しそうにありません(笑)。あなたの家の例をあなたの希望する形で解消できるのであれば、我が家のセックスレスもとっくに解消していましたね、ええ。

 以前の私への返答ですと
>このページを見せることは全く問題ないです。
以前も別の相談をこちらでしたときに、それをそのまま見せました。
ただ、こちらを見せても何も変わらない気はします。。
いまは話すこともしたくないので、しばらく距離をおいてみようと思います。

 これで終わってましたね。これ結局何を実行するんですか?これでは解決するものも解決しません。わかってますか?ご主人はあなたに本音を言ってないんですよ。問題がないなら、レスになりません。

 んで、我が家の終点を説明したく思います。妻は、セックスに関しては何事においても受身、私の要求は嫌がる、それでなお自分のセックスの形を求める・・・、イクのは妻だけというのもしょっちゅーでした。次第にセックスレスになり、会話をはじめとしたコミュニケーションが減っていきました。そして、益々求めに応じないとヒステリックになっていく妻・・・相手が傷つくのがわかっていても、ダイレクトに飽きたと言わなければいけなくなった私・・・悪循環、出口のない迷路・・・私は思いますね、出口は違うとこにあっただけだと。

 あなたは男性からの意見を求めている割に男性の意見に賛同していない・・・まるで、私を求めるのに私の意見を聞かない妻のようです。
 別れたくないのならがんばってご自分に無理のある選択肢も視野にいれましょうね?んじゃないと結果一緒です、これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は惜しみませんが、自分の理解の範疇を超えた無理はできません。
自分のできる範囲での努力はしてみようと思います。
それで離婚になるのであれば、縁がなかったのだと思うことにします。

お礼日時:2007/12/19 11:06

はじめまして。

当方、女です。

参考にならないかもしれませんが、我が家は「脅す」で終了です。
特にセックスレスではないのですが、したいタイミングがずれる時がありまして…。
こちらから求めた際にしてくれない場合、翌日「脅し」ます。
その時は、本当に疲れているかもしれませんので。
お互いの仕事等、一概にはわからないこともありますし。

「あなた(旦那)がしてくれないんだったら、よそで済ますから。それが嫌ならしっかりしてよね!」

言い訳をしながらも謝ってきます。
その後は円満解決です!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅す!
目新しい意見ありがとうございます。
なかないいかもしれません。

お礼日時:2007/12/18 17:15

ms070707さん、応援ありがとうございます。


僕に、ハイって来たら正直どうしようかと思いました。
これで、旦那さんが大好きってコトがはっきりしましたよね?
そうゆう気持ちが大事なんですよ。
気持ちを試して本当にごめんなさい。
旦那さんのHの趣味がわからないのでしたら、夜に『買い物でも行ってくるから』とでも言って、旦那さんに『私がいると見づらいだろうから、好きなAVでも見てていいから』と言って、買い物に出かけ、見ててもらうんです。途中でコッソリ帰って[わからないように〈かなり重要〉]確認、そうすると、旦那さんの趣味がわかるので、それをHに取り入れてやるんです。
その時、もし、怒ったら、だましてごめんなさい、でも『アナタのためなのよ』と言うんです。後は、幸せな性生活が待ってると思いますよ。
日替わり弁当みたいに楽しめるし、いいと思いますよ。
顔面発射、コスプレ、アナルセックス{あー恥ずかしい!}等々色んな方法がありますので、旦那さんの好きな趣味に応じてあげれば、精神的、肉体的ともにラブラブ夫婦の出来上がりですよ。
これは、友人の彼女との問題だった話で、実話ですよ。
実際に、ラブラブになりましたんで、お勧めです。
僕は、みんなが幸せになってくれると嬉しいんです。
新婚で離婚なんて簡単にしない方がいいですよ。
ms070707さん同様に、僕も応援してますからね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を読み、がんばる気になりました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 17:14

PORISMANです。


セックレスで、悩み真剣に離婚を考えています。との事、
私も、随分と悩み他の女に魅力を感じ、我に帰った時夫婦間の溝埋まる事無く、離婚しました。原因は無毛症。男の、身勝手な判断で相手方両親・親族他そして子供あんまり上手なアドバイスは出来ないけど、出逢いが、あって、結ばれ、(何億分ノ1)追い込まないで、気持ちを切り替える事も必要が…(待つ)んです。他の事に、集中、例えば、口に出せば、又腹が立つ、(お互いの甘え)身勝手です離れかけている意思の伝達を姿が見え無い分きっと、新鮮な気持ちがよみがえり一度頭から切り離なして、メールで、夫婦交換日記でも
言いたい事言って、スカット.旦那に取り組みなさい今の携帯電話色々と複雑に機能的
必ず、愛のキヤラ・デコメ・絵文字等を入れて[夫婦間の新鮮味]大切に
[間]をおく。ゆとりをもっと必要かと、貴女にも
余談ですが、私57才   メル友22才(月1回しか逢えない分、新鮮と元気吸収)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような悩みをもっている方がけっこういるんだな、と大変参考になりました。
皆様、多くのご意見を本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 17:13

ms070707さん、はじめまして。

僕は独身の男で40近いです。
僕の考えは、夫婦のセックスレスは考えられないという価値観です。
ms070707さんと僕も同じ意見で、セックスが一番の愛情確認だと信じてます[真面目な意味で]。
だって、お互いが感じあうには、お互いにうまくコミュニケーションを取らないと、
どっちかが、欲求不満になるからです。
よって、セックスの是非が愛情を決めると本当に思っています。
僕も、人に優しくしているつもりですが、なかなか受け入れられません。それは、20年以上誰ともセックスしていないのが原因ではないのかと思うんです{半分童貞みたいかな?}で、かなり性欲は強めです(一週間一回のペースで処理)。
愛情確認(セックス)が全然ないので頭で相手のコトを考えるだけでは無理なのかなあ?
なので、ms070707さんが旦那さんにだんだん冷たくなるのもわかります。
愛情があっても、抱いてくれなきゃ、私は何のためにいるの?一緒にいるの?
って、男性の僕でも思いますよ。
最初は好きでも、旦那さんから遠ざかる気持ちもわかります。
僕は、結婚に対しては、相手との価値観の一致を重視します。

僕の話なんですが、見合い相手の中でいつも、1ヶ月デートを待たされて愛情が失せたコトもありました。
なので、ms070707さんの気持ちがよくわかります。
例え、自分が気に入っていても、相手にされなければ、本当に辛いだけですよね。
その人とセックスですか?他の人とも残念ながらありませんよ。
ms070707さん、SEX=愛情!なんという素晴らしい考え方をなさるんですか。
女性でこんな素晴らしい考え方の人もいるんですね。
真面目な意味で感心しましたよ。
愛情を一番に思えるというものすごく優しい人だと感じます。
大事な価値観なので、絶対にやめちゃだめですよ。
僕も早くms070707さんのような人と出会いたいです。
でも、なかなか僕に合う人は見つからないんですよね。
ms070707さんは、僕にとって、かなり貴重な存在です。どうか、1日も早く幸せになって欲しいです[(泣)]。正直、僕でよければ、お話しからどうですか?
失礼になったら、本当にごめんなさい。
出逢いがないので、焦ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観って大事ですよね。
本当にそう思います。
私は一応既婚者なので・・・genki1banさんのご要望におこたえすることはできかねます。
genki1banさんに素敵な方が現れることを影ながら応援しております。

お礼日時:2007/12/17 16:28

もう回答はしなくていいですから一方的に話します。



食事をたとえに使ってる方みえましたがまさにその通りでお互いの価値感の違い、味覚の違い、生き方の違いでしかありません。

嫌いな食べ物を食べようと努力する人もいれば今時の学校などは嫌いな食べ物を無理に食べる必要ないと言うらしいです。

らーめん嫌いだけど中のチャーシューは好きと同じような問題。

結局他人同士、価値感の違う物同士が一つの家庭として生活していくことは不可能に近いと言うことでしょう。

たまたま今回は夫婦生活という価値感が違うことによる崩壊途中ですがこれがどんな価値感であっても家族を継続していくためには話し合いを何度もしてお互いの接点を見つけること以外無いのですからご主人にその意志が無いのでしたら継続不可能という判断になってしまいます。

1日3食ごはん食べたいのにぼくは2食ですむからあなたも合わせてと言われてもお腹がすいちゃって我慢できない人もいます。
3食が食べ過ぎって言われても多い少ないの判断は人によりでしょう。
同じように3食食べなくてもいっしょの食卓にいるだけでも違います。

その行為だけが愛情だと言ってるわけでなくいっしょに抱き合って寝るだけでも満たされることもあると思いますし最低のスキンシップがあってもいいんじゃないでしょうか。

こういうパターンでは寝室が別になりスキンシップが無くなり(気軽にできなくなってくる)最終的には離婚という最悪の状況になってしまいますが私自信はもう諦めました。これ以上努力することは疲れてしまいますし自分で充分にがんばったと思ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます!

twentyfirsさんの疲れた気持ちわかります。
私も好きだからがんばったつもりですが、自信もなくなり、もう疲れてしまいました。
いまは会話もしていない気まずい状態なので、家に帰るのが苦痛です。
私は本気で離婚も考えているので、とりあえずは距離をおきつつ、離婚届にサインをしてもらおうと思っています(すぐに提出するかどうかは別として)。
価値観って大事だ、ということを実感する毎日です。

お礼日時:2007/12/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!