アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントスクリーン出来ません。
ボタンを押しフォトショップ、ファイヤーワークスなどにペーストできないのです。
ペイントには貼り付けできるんですが…

プリントスクリーンのやり方がわからないとかではなくフォトショップに張り付かないのです。
フォトショップの設定に何かあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

フォトショップ、ファイヤーワークスの場合アプリを起動後、


新規作成空のドキュメントを開いてから、そこにCtrl+v等で貼り付けています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんが、新規ドキュメントは開いての事です。

順序で言えば

PrintScreen→フォトショップ→Ctrl+N→Ctrl+vの流れです。

ビットマップのペイントは出来るんですが。
お願いします。

補足日時:2007/12/11 19:20
    • good
    • 1

パソコンは何ですか?メモリーの搭載数は?HDDは?HDDの空きスペースは?



編集→貼りつけでもできませんか?

新規ウィンドウのモードは?透明になってるとか、新規ウィンドウの大きさは?

Photoshopみたいなメモリー食いのソフトは、プリントスクリーンで記録するデータ領域すらメモリーとして使ってしまう事もありますので貼りつけられない事はあります。
    • good
    • 0

私も同じ状態になったことがあります。


その時はWindows Madia Playerなどのソフトを同時に使っていたので、
それらを閉じて、その後フォトショップを再起動したら、普通に使えるようになりました。

何回か試してみましたが、Windows Madia Playerを開くとそうなりましたので、
著作権関係の対策かなにかで、そうなっているのだと思いますが、
詳しいことはわからないです。

根本的な解決になってませんが、
もし、他にソフトを起動されてましたら、
フォトショップ単体で一度試されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!