プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html
上記より相談させてもらった者です。

20代前半の男です。

久しぶりにメールをした高校の同級生の女性と、年末あたりに飲みに行くことになったということで、この女性は僕に対して気があるのかということ相談させていただきました。

で、複数の回答者様から気がなくても普通の男友達としても私は行けるという意見をいただきました。
僕の方もそういうものなんだとあまり過剰な期待は避けるようになりました。

が、話が進んで初詣までも2人で行くことが決定しました。
少なくとも男の立場としての僕でさえも、気がない女性とは向こうから誘ったとしても勘違いされると困るので断ると思います。

女性の方は2人で飲みに行くと同じように、気がなくても友人として男と2人で初詣に行くことはできますか?

A 回答 (2件)

できる人できない人それぞれ人間には性格がありますが、初詣です。

一般的には好きな人でなければ誘われても行きません。
    • good
    • 2

昨日のご質問も読ませていただきました。



私は、恋愛の対象として見ていなくても仲のいい男友達となら
飲みも初詣も行きます!夏には2人きりで花火に行った事も
あります。だって『友達』ですから!

>少なくとも男の立場としての僕でさえも、気がない女性とは向こう
から誘ったとしても勘違いされると困るので断ると思います。

⇒相手が自分に恋愛感情を抱いている雰囲気ではなく、本当に
友達としてしか見ていないのだろうと思ったら行っても問題ないと
思ってしまいます…。

でもboxeさんと2人で出かけるという事は、相手の方は少なくとも
boxeさんの事を嫌ったりしてはいないことは確実だと思います^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています