あなたの習慣について教えてください!!

どれも穴あけるところ深いですよね。
余白が十分にないと文字のところに穴あけたりすること結構多いと思います。
そこでこの穴あけには浅いもの専用とかないのでしょうか?
「ルーズリーフ」は用紙ぎりぎりに穴があいてるのに
「穴あけ」で穴をあけると余白をすごい気にしなくてはいけないので困っています。

A 回答 (3件)

ルーズリーフと同じ場所にあけるには、穴を開ける紙にルーズリーフと同じ場所に穴を開ける位置まで厚紙を貼り付けパンチであければ大丈夫です。

やってみれば簡単に出来ますよ。
    • good
    • 0

どうもです。


1穴ならこんなのがありましたけど・・・・・

ライオン
スーパーパンチ
1穴__穴径/5mm__パンチ奥行/2.5~23.5mm

後は隙間をプラ板とかで少なくすれば市販のパンチでも出来ると思います。

参考URL:http://www.seizu.net/catalog/6437.shtml
    • good
    • 0

奧に何か挟んでおけば?



紙でもクリップでも...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!