アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
恥をしのんでお聞きしますが、穴あけパンチにペーパーガイドっていう定規みたいのがついているのですが、どうやって使うのかわかりません・・・・
実は今まで穴あけパンチを使用したことがなく、初めてなのです(言い訳ですが・・・)
A4サイズの紙に2つ穴を開けたいのですが、うまく開けられず、ファイルに閉じてもばらばらです。
どなたかご存知の方いましたら何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A4サイズの紙の真ん中を中心に2つ穴が開けば良いですか?


簡単な方法はA4紙を軽く半分に折り中心部分を見つけます。パンチの中心点(多分印があると思います)と折った線とを合わせれば、ピッタリ中心から2つ穴が開きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
tuu_chanさんがおっしゃったとおりやったら、無事できました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 13:25

パンチ本体にその定規のような物の目盛を見る「窓」がありませんか?


あれば私が使う物と同タイプだと思うので。

【一応そのタイプだとして・・・】
定規をスライドさせるとその窓に「A4」だとか「B5」だとか
の表示が見えると思います、その「A4]表示の上部に縦線が
刻まれていますが、それとその「窓」にある「印」を合わせると
そこが「A4」の中心になり定規の端と紙の端を揃えると適正な
位置で穴を開けることが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念ながらbu-yanさんのと同型ではなかったようです。
でもご親切にありがとうございました。
今度壊れた時はそちらの型を買うようにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!