電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで今までのとは違い4:3型ではないパソコンを買いました(今の液晶テレビみたいな割合のです)
ミクシィを開いて思ったのですが、右に思いっきり白い空間ができて気持ち悪いです。
なんとか解消する方法はないですか?

それとノートパソコンを初めて使うんですが、タッチパッドに手の平がどうしても当たってしまい文字入力を妨害されてしまします。
認識させない方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

拝見しました。


後段のタッチパットの件ですが下のURLを押してご覧ください。
的確な良回答がされています。   ご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591823.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

URLの回答を見てそのとおりに操作したらタッチパッドが無効になりました。

便利になり助かりました。

お礼日時:2007/12/13 19:14

mixiは確か表示される横幅が固定じゃありませんでしたっけ?


だったら画面の解像度が上がれば、空白も増えるでしょう。

ブラウザの全画面表示を止めて、自分で窓の大きさを調節するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面の解像度が上がるっていうのが分かりませんでした。

いろいろやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 19:16

多分ミクシィの仕様です。


ブラウザを最大化して表示しない。
通常ウィンドウ表示にして、ブラウザを中央にでも移動して下さい。

>タッチパッド
自己責任で行ってください。
XPの場合ですが
[マイコンピュータ](右クリック)->[プロパティ]
でシステムのプロパティが出ます。
[ハードウェア・タブ]->[デバイスマネージャ・ボタン]
でデバイスマネージャが起動します。
[マウスとそのほかのポインティングデバイス]ツリーリストを広げると該当するデバイスが存在すると思います。
[該当デバイス](右クリック)->[無効]
でそのデバイスが無効になります。

※余計なものを無効にすると、システムに障害が起こる恐れがあります。十分注意して下さい。

この回答への補足

今開いているMSN相談箱の画面も左右に白い空間が多すぎると思うのですが・・
通常ウインドウというものがわかりません。><

あとデバイス無効にすると自分の取り付けたマウスが使えなくなりました。(反対のことをしたいんですけれどね)
システムに障害が起こると思うと怖くて違う操作ができませんでしたが。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/12/13 04:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!