チョコミントアイス

30代後半、妊娠希望の者です。

生理周期は23日~28日と若干不順気味ですが、
基礎体温を3ケ月前から付けています。
(基礎体温を付け始めたら気にし過ぎ?で生理周期が急に乱れてしまいました…測り出す前は28日きっかりでした)

体温が一番低い排卵日と思われる日(周期11日目)に
夫婦生活を持ちまして、12日目には案の定体温が上がってきました。
高温期が今日で14日続いています☆
(過去3ケ月、高温期は10日か11日しかありませんでした。)
生理の予定は昨日~3日後だと思います。

今回は寒さもあるのかいつもより低めでずっと36.7~8未満でしたが、
ここ3日なぜか上がりだして、昨日は37.9、今朝は37.1もありました。
下腹の弱い鈍痛が生理前のようにあるのですが(今にも生理が来ちゃいそうな感じ!)
普段の生理前にあるようには胸のハリがなぜか余りなくて、
良く聞く乳首の痛みもほとんどないので、違うかなぁと思うのですが…。

ちなみに、チェックワンファーストでは今朝はバッチリ陰性でした…泣。
夫婦生活を持ってから15日目、妊娠の可能性はまだありますでしょうか?

一日千秋の思いで、ここの過去質問ばかり読んでしまいます(笑)

似たような体験で妊娠された方、妊娠されなかった方などのご意見を聞かせて下さい☆よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は昨日高温期8日目だというのに、ひやかしで検査してみたら
2分ほどでうっすーく、10分ほどで誰が見ても分かる程度の薄さに陽性がでました。

15日目というご質問は分かりかねるのですが兆候についてコメントしようと思いました。
実は私は、以前結婚を望まない男性との間に子供が出来たことがあり、中絶しています。
その時は、生理前の兆候すらなく、胸の張りも下腹部違和感も、なーにもありませんでした。生理前だということすら忘れていたくらいです。
そして、現在、着床中?と思われる時期での陽性反応ですが、今も胸の張りや黒ずみなど、サイト巡りでみつけた兆候がありません。
私のように、胸の張り等の症状がない人もいますので、兆候がないからといって、残念なお気持ちにはならなくても良いかな?なんて思いました。

ご質問内容に沿っていなくてごめんなさい><。

この回答への補足

補足です。

高温期15日目にチェックワンファーストでチェックしたところ真っ白な陰性。
17日目の今朝「結果が残せる」とうたっているチェックワンで、1分では結果が出なかったものの、しばらくして見てみたら薄いシャープペンで書いたような赤紫の線で陽性と出ました。(生理周期28日目/長くても明日には生理が来るはずの日です)

チェックワンは薄くても陽性なら陽性、結果が残せるという2点から、
今回は期待できるのかもしれません。

後からご覧になる方のために、
結果がわかるまで締め切らずに補足欄で報告したいと思います。(12/16)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
8日目で陽性反応、おめでとうございます(´∀`)♪♪
あやかりたいです!

私は今日もまだ生理が来てない&高温期が続いていますが、
明日まで検査薬は待ってみようかと思っています☆
兆候がまったくない方も居るということ、大変励みになりました。
もうあと数日でわかることではありますが、
希望を持って待ちたいと思います。ありがとうございました☆

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

私の経験ですが、13日目で検査薬で陰性、14日目うっすら陽性、15日目くっきり陽性でした。

基礎体温は全体的にいつもより高めで、下腹部の圧迫感と胸の張りを感じました(結局流産になりました)
一般的には、21日以上高温期が続くと妊娠の可能性があると言われています。
検査薬では、私を含め多くの方が14日目頃には陽性反応を確認しているようですが、
個人差がありますので質問者様が妊娠している可能性も十分にある思います。
ただ、生理が数日遅れる事や高温期が長めの周期は、決して珍しい事ではありません。
もう暫く待って生理が来ないようなら、再度検査薬を試してみたほうがいいと思います。
とは言え、一日待つのもとても長く感じるものですね。
私自身は、毎日毎日チェックし何本も検査薬を無駄にしました(笑)
妊娠していると良いですね。

この回答への補足

本日(12/19)、再度クリアブルーとチェックワンファーストで検査してみたところ、両方ともはっきりと陽性が出ました。

つわりも始まっており、正常な妊娠かどうかはともかく、妊娠しているのは確かだと思います☆
来週検診に行ってきます。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆

やはり皆さん胸の張りをおっしゃいますよね。
私は普段の生理前よりずっと胸が張っていない(普段は痛い位)なので、
不思議ですが、妊娠はないのかなーとも思ってしまいます。

妊娠してるのとしてないのでは、身体を気遣うかどうかにも関係してくるので(寒い場所への外出やヘビーな仕事など)困ってしまいます。

私も明日体温がまだ高かったらまた検査しちゃいそうです(笑)
どうもありがとうございました!

昨日の体温が37.9ということでしたら、まずは風邪などの発熱ではないでしょうか?

でも、赤ちゃんが授かっていると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

すみません!36.9の間違いでした!よろしくお願いします☆