プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の窓口女性に一目ぼれしてしまいました。

告白したいのですが、面識もないのに、いきなり告ったら、相手も戸惑うだろうし、ナンパやろうみたいな軽薄なイメージを与えそうで、心配なんですよね。

振られてもよいので、アタックだけでもと思っているのですが、なかなかきっかけが。。。。

どんな意見でもよいので、なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたはお金を預けるところに心を預けてきてしまいましたね(^^ゞまずは顔見知りになることからはじめましょう(^-^)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさしくおっしゃる通り(笑)

顔見知りになることからですね。

でも、銀行に用なんてそうそうないですしね。。。

お礼日時:2007/12/15 00:04

私の経験からの話です



No.1回答者さんと同様に
先ずは、何回も窓口へ行き
顔を覚えて貰うのが良いでしょうね
それから、頃合を見て
通帳などと一緒に
手紙を、さりげなく、そっと
渡すのは、どうでしょうか?
今の時代なら、メルアドでも添えて

私はもぉ、20年以上前ですが
その手を、使いました が
数日あと、後輩に
「先輩!俺の彼女に何か用ですか?」
えっ!お前の彼女?
知らなかった~
で終わりましたけどね

もしも告白するのなら
撃沈覚悟でアタックしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<それから、頃合を見て
<通帳などと一緒に
<手紙を、さりげなく、そっと
<渡すのは、どうでしょうか?
<今の時代なら、メルアドでも添えて

これ、いいですね!!
駄目もとでやってみたいですね。

お礼日時:2007/12/15 00:06

数年前、友達が銀行の窓口受付をしていて、お客に声をかけられ


付き合っていました。

ちょくちょく来ていて、顔見知りになっていたそうです。
(私も以前よく銀行に行く仕事をしていましたが、たしかに
しょっちゅう行っていると顔なじみになって仲よくなったり
します。私は女性ですけど、窓口の人と駅で会ったら一緒に
帰ったりもしていました。)

友達からは、コンパしない?と誘われ、コンパとか嫌いって
断ったら、誘う理由なだけで本当は二人で出かけたいと
言われ、携帯のメモを渡されて…という話を聞きました。
コンパって誘い方は嫌だったみたいだけど、その後のフォロー
が効いたようでうれしそうに話してくれました。
彼氏がいなければ、もしたまたま好みだったりしたら、
女性は喜ぶと思います。

ちょくちょく行って、顔見知りになって、Go!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<ちょくちょく行って、顔見知りになって、Go!

まずは、顔見知りになることからですね。
何事も積み重ねが大切なんですね。

お礼日時:2007/12/15 00:08

38歳・男です。


 
 金を貯めよう(爆笑)。
 チェック厳しいぞ~!!!

 まずは足元から。
 
    • good
    • 0

大変遅いレスでスミマセン。



その昔、質問者様とおなじようなことがありました。
週、2~3回仕事がらみで入金に行っていました(当時は入金できるCDなんてほとんどありませんでした)
のである程度お互い顔は知っていました。

ある日、多少そういう気があったので、海外旅行に行って買ってきたキーホルダーのおみやげをさりげなく渡してきました。
(そのために買ってきたわけでなく、単にたくさん買ってきて余分があったので・・)

すると、数日後、また入金に行ったときに「ちょっとお願いがある!」
とその受付の子に言われまして、ちょうどボーナスシーズンでしたので、「こりゃ定期預金か何かのお願いだな?」と思っていました。

帰りに、私の仕事先へ寄るというので、了承して帰りました。

そうしたら、案の定その通りでした。
しかし、中に紙切れが一枚挟んでありました。
「今度どこかへドライブに連れてって下さい!」と。

たぶん、高価でなくさりげないプレゼント(プレゼント)を渡したのが良かったのかもしれません。

そんなことがきっかけで、半年ほどお付き合いした経験があります。
でも性格が合わなかったので、自然消滅してしまいましたけど・・

20年も前の古い話ですが・・。ご参考になれば・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さりげないプレゼントというのが、良かったのかもしれませんね。よく知りもしない人に、高価なプレゼントでは相手も引いてしまいますしね。

CDを使わないで、あえて窓口を使って、まずは顔見知りになって、プレゼント、もしくはレターですね。

お礼日時:2007/12/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!