自分のお店を開く時の心構えとは? >>

通常タスクバーを右クリックすると、ショートカットメニューが出ると思います。

ですが、右クリックしてもメニューは出ず・・・
代わりにクリックしたプログラムがオレンジ色に点滅→点灯するんです。

通常の動作には戻らないでしょうか?

なにか似たような症状でも良いので、詳しい情報&対処方法をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メモリ不足の時の症状ですね。


チェックして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 2

#!です。


No.1でアドバイスしましたことをやってもこちらは直るかどうかは申し訳ないですが不明です。
プログラムがない場所でのタスクバーを右クリックしても点滅しますか?
最近何かパソコンにおかしなことがあったこととかありませんでしょうか。
関係ないかもしれませんが念のためにウイルススキャンをしてみてください。
    • good
    • 0

[タスクバーの上で右クリックしてもメニューが表示されない]


http://pasofaq.jp/windows/taskbar/notraycontextm …
が参考になりませんでしょうか。
レジストリを触ることになりますのでくれぐれも慎重になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで点滅の問題を治りますか?

お礼日時:2007/12/14 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCに変なアイコンらしきものが、点滅してます

PCに変なアイコンらしきものが、点滅してます。

お絵かきソフトで、書いたので、分かりにくいかもしれないですが、分かる方、教えてください。

四角の中は、黄色で、点滅してます。中の、黒く塗ったところは、青で、残りが、黄色です。

触りたくなかったものですから(ウィルスですかねえ)、こんな投稿になりました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その盾のアイコンはウィルスじゃなくてWindowsの標準機能です。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa511445.aspx#guidelines

出ている内容(理由)はそのアイコンを押さなければ解りません。

Qタスクバーが点滅

初歩的な事で申し訳ありませんが、2点お尋ねします。

#タスクバーが黄色に点滅する。(クリックすると直ります)

#タスクバー右側の[入力方式]の丸いアイコンが[赤→青]

 以上、2点はどういう状態なんでしょうか。よろしくお願いします。


 

Aベストアンサー

#タスクバーが黄色に点滅する。(クリックすると直ります)

黄色?というのがよく分かりませんので当てはまらないかもしれませんが、最小化したり、バックにまわった状態でそのウィンドウで何か動きがあったときなど点滅しますね


#タスクバー右側の[入力方式]の丸いアイコンが[赤→青]

これはクリックしてもらうと書いてあるように、入力の方式で、今の状態がスタンダードなのかナチュラルインプットなのかです

http://www.relief.jp/itnote/archives/000166.php

Q青と黄色の盾みたいなマークの意味

右クリックしたら項目の端に青と黄色の盾みたいなマークがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
アイコンにもたまについています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでしょうか?
スタートメニューの「ヘルプとサポート」で検索窓に
「ユーザー アカウント制御」で見つけてください。

Qタスクバーの項目がオレンジ色に!

OSはWinXP、メーラーはBecy2、プリンターはEPSONー760Cです。
印刷指令を出したとき、時たまタスクバーのファイルの項目が、オレンジ色に点滅します。
どうしてでしょうか?
気持ちが悪い。どなたか訳と解決方法をおしえてください。

Aベストアンサー

WindowsXPは、アクティブでないウィンドウに何かイベントがあると、タスクバーのボタンを点滅させて知らせます。
クリックしてアクティブにすれば大丈夫です。

Q言語バーの点滅

言語バーが約10秒に1回1、2秒消え、消えている時間は言語入力が出来なくなります。漢字変換しようと思っていた場合は、変換前のひらがなや入力途中の状態で確定されしまい、不便で困っています。OSはwindows7で、atok11を使用しています。PCもatok11も購入して約1年になり、いままでこのようなことは無かったのですが、数日前から急に発生しました。修復方法をご存じの方、ご教示頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

長くATOKを利用していますがこのような事例に遭ったことはないです。再インストールをお勧めしようと思いましたが

》PCもatok11も購入して約1年に
・ATOK11は15年前のバージョンになります。1年前に買ったATOKでしたらATOK11でなくてATOK2011ですね。

・ATOK2011についてはアップデートモジュールが出ています。未適用でしたら試してください。
=>http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049720

・再インストールと同じような効果が得られると思います。

Qタスクバーのボタンがオレンジ色になるのはどういう意味?

通常は青い タスクバーボタン が時々オレンジになり、点滅するときもあります。これって何かの警告ですか?

Aベストアンサー

警告、というより「お知らせ」的な要素のものです。
すでに起動しているアプリケーションでバックグラウンドでの変更があった場合、また、関連付けを利用したアプリケーションの起動をした場合にその現象がおきます。

点滅する回数はレジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop
以下の
ForegroundFlashCount
で設定(デフォルトは3回)されており、

その機能のオン/オフは同じ階層の
ForegroundLockTimeout
で管理されています。通常はオン(十進数で200000が設定)ですが、「0」を設定することでオフにできます。
オフにすると、バックグラウンドで動作するはずのアプリケーションが動作のとたんに最前面に出てくるようになります。これをうっとおしいと感じない場合は、オフにしてもいいでしょうね。

Qタスクバーが光る現象について。

タスクバーのボタンが、マウスオーバーしただけで光ります。
通常は光らないはずなのですが、これを元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

 ピンポイントの設定が用意されているかわからないけれど、
例えば、パフォーマンスオプションあたりに該当するであろう項目はあるだろうか。

 ただし、あったとしても限定した無効化が出来るかどうかに付いては不明です。
ここで言う不明とは、ただ単に当方が把握していないという意味。

  < Windows 7で不要なアニメーション効果を無効化して性能を向上させる >
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1343win7anioff/win7anioff.html


 ちなみに、こちらのパソコンではそのような設定変更をしたわけではなく、
最初からそういう電灯の光で下から照らすような効果は動いています。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qタスクバーのひどい点滅

IEを2つ以上開けているときに、
アクティブになっていないほうのタスクバーが
ひどく点滅します。
たとえばメッセンジャーなどで新しいレスが来たときに
点滅するようなスピードでなく、
1秒に2,3回点滅するような感じです。
また、ひどいときには点滅しているほうのブラウザしか
開けないときもあります。
(もう一つの方は、タスクバーをクリックしても現れず、
点滅しているほうを閉じるか最小化することで見れます)
これは何が起こっているのでしょう?
どうすれば直るのでしょうか・・。

Aベストアンサー

明らかに、システム異常だと思います。

チェックディスクをかけてみてください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

時々、チェックディスクを行うと、システム異常の予防になります。

Qタスクバーが一瞬消えるという現象

よくわからないので、もう一度質問させてください。
ここ3~4週間、突然クリックが効かなくなり(リンクの上で手のマークにならない)「あれ?」と思っていると、下のタスクバーが数秒間消え、その部分だけ待ち受け画面が見えるような状態になります(虫食いの様に穴があいたような感じ)。
その間、ハードディスクランプが点灯したままとまり、「ジーーーーー」という音がしっぱなしになります(HDDのアクセス音?)。
しばらくすると音もなくなり、タスクバーも元に戻ります。
この音は、タスクバーが消える時だけでなく、フラッシュを使用したサイトを見ている時にも、たまに出ます。
ディスククリンアップとデフラグをして、「ジーーーー」という音は小さくなりましたが、症状は、その後もたまに出ます。
Cドライブは13.9GB中7.4GB使用、Dドライブは23.2GBそのまま未使用です。
PCはバイオのノートで、PCG-R505VM/P、OSはXPpro、購入後2年です。
メモリーの増設も考えているのですが、それで改善されるというものでもないんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

よくわからないので、もう一度質問させてください。
ここ3~4週間、突然クリックが効かなくなり(リンクの上で手のマークにならない)「あれ?」と思っていると、下のタスクバーが数秒間消え、その部分だけ待ち受け画面が見えるような状態になります(虫食いの様に穴があいたような感じ)。
その間、ハードディスクランプが点灯したままとまり、「ジーーーーー」という音がしっぱなしになります(HDDのアクセス音?)。
しばらくすると音もなくなり、タスクバーも元に戻ります。
この音は、タスクバーが消える...続きを読む

Aベストアンサー

言葉足らずで申し訳ないです。
2年程前に結構騒がれた事象なのですが、当時の[Adobe]の障害レポートのリンク先は削除されていました。

ご覧になったマイクロソフトの障害レポートですが、Acrobat Reader との因果関係は書いてありません。マイクロソフト社独自のスタイルでの報告です。

Acrobat Reader5.1を削除された後のPCの具合はいかがでしょうか。更に障害が有るようでしたら、マイクロソフトの修正パッチが有効と思われます。
(私の場合はAcrobat Reader5.1とATOKの干渉でしたので、削除後には、その後の障害は起きていません)

Acrobat Readerを削除され、それを今後使用する予定がなく、かつ障害が解消されればMSのパッチは不要です。
Acrobat Readerは.PDFファイルの閲覧ソフトですから削除されたままですと、今後不自由になると思いましたので、上位バージョンのAdobe Reader6をお勧めした訳です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報