電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は落札者です。
出品者からYahoo!ゆうパックの追跡番号を尋ね、教えてもらいました。
郵便局のHPから追跡するのですが、
「** お問い合わせ番号の入力桁数に誤りがあります。11桁または12桁で入力してください。」
とのエラー。
Yahoo!ゆうパックの追跡番号は何桁でしょうか?桁数が知りたいです。
また、Yahoo!ゆうパックとゆうぱっくとは桁数は同じなのでしょうか?
私が教えてもらった追跡番号は16桁でした。
おわかりの方がいらっしゃると幸いです。

A 回答 (3件)

Yahoo!ゆうパックの発送手続をすると、登録したメールアドレスに



>Yahoo!ゆうパックをご利用いただきましてありがとうございます。
>先ほど、取り扱い店舗にて発送手続きをお取りいただきました荷物は
>以下のとおりとなりますので、ご案内申し上げます。
>=============================
>発送手続日:2007年 **月**日
>受付番号:****-****-****-****
>お問い合わせ番号:***-****-*****
>オークションID:
>品名:
>=============================

以下略・・・・と言ったメールが届きます。
ヤフオク以外で利用した場合はオークションIDは関係ありません。
従って、発送手続をした人は問い合わせ番号は知っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご回答有り難うございました。
こちらはYahoo!ゆうパックは出品者として利用したことがなかったので
とても参考になりました。
では、出品者もすでに知っているということですね。
「お問い合わせ番号」として再度問い合わせてみます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2007/12/14 21:54

ちなみに16桁は、発送手続をしたときの受付番号です。

この回答への補足

その発送手続をすると、小包番号も同時にわかるものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

補足日時:2007/12/14 20:46
    • good
    • 1

Yahoo!ゆうパックの追跡番号は12桁のはずですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
あーやっぱり間違えてたんですね。なんだかこの出品者に不安を持ってしまいました。評価がまだ10の方でしたので、まさかとは思っていたんですけどね。なんか、気が利かないというか、抜けてるというか。。。Yahoo!ゆうパックか宅配便でしか発送しない出品者なのでがっっかりです。

お礼日時:2007/12/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!