アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、突然ウィルコムのPHSが圏外になってしまいました。
機種はWX320Tです。

今朝までメールのやり取りや電話も出来たのですが、昼間に突然圏外になってしまったんです。
外に出ても家の中でも電波はなく、アンテナサーチをしても圏外になってしまいます。

どなたか、解決方法をお知りの方、どうか回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今晩は。

僕もWX320Tを使っています。

考えられる理由は2つ。1つは、端末機の故障なのか。2つめはそれとも基地局(アンテナ)ですかね。
連絡した結果どうでした??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
ウィルコムショップに直接いってみたところ、原因はわからなかったのですが、
特別な方法(?)で電源を消して再起動してもらった結果直りました。

本当にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:08

複数基地局受信不可能地域みたいですね。


最近基地局の交換をしているみたいですが、他に停電(基地近)、基地局が建っている地主が撤去を依頼した場合、NTT回線の不良(圏外にならないが通話不可能)・・・・
複数の基地局で受信可能な地域の場合は問題ないですが、基地局が少ない地域はその様な事が起こります。
私が経験したのは、基地局の撤去でした。数ヶ月後新規に他の場所に建ちました(前より立派な物が)

何しろウィルコムへ電話
一般電話から 0120921156
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。

前の方にも返信させていただいたとおり、どうにか直すことができました。

お騒がせしました。お返事本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 21:09

端末または基地局のいずれかが故障していると考えられます。


端末を別の場所に移動して116に電話してみましょう。
それで使用できるなら最寄りの基地局の故障,それでも使用できないなら端末の故障と考えられます。

基地局の故障でも端末の故障でもウィルコムサービスセンターに連絡しましょう。
==============
ウィルコムの電話/通信機器から 116
一般電話、公衆電話、携帯電話、PHS※から 0120-921-156
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

オペレーター受付時間 9:00~19:00(日・祝日は除く)
==============

端末の故障なら電話するだけで代替機貸し出し,修理品の回収に宅配業者が来てくれるそうです。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/assist/acc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。

お陰さまで直すことができました。お騒がせしました。
参考になる返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:11

電源を切り、電池パックをしばらく外し、取り付け直してみてください。


リセットされて改善するかも?

改善されないなら、電話機の故障か周辺のアンテナのトラブル等が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電池パックもとりはずしてみたのですが、やはり圏外のままでした。
故障なのかな?
今日、ウィルコムに連絡してみますね。

w6_6wさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!