アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、理不尽・badエンドがメインのシナリオで、XPで作動するゲームを探しています。
どうも巷のゲームはhappyエンドで最終的にまとめたがるのですが、私はそんなのには興味がなく、とてつもないバッドエンドが大好きなのです。
ですからバッドエンドがメインのゲームを教えていただけますか。
ちなみに十八禁でも可です。

参考資料:今までプレイしたゲーム
・ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に 解
→私的にはかなりいい線来てます。祭囃子はおまけみたいな認識をしています。
・車輪の国、向日葵の少女
→レビューでの評価はいいのですが、最終的に救われていてあまり面白くありません。
大体「車輪」がタイトルに入っているのにグロくないし....(この部分は購入時の勘違いですから気にしないようにお願いいたします。)

A 回答 (4件)

(プレイヤーがどう捕らえるかは別として…)登場人物自体が、どんな(酷い)目にあっていても、その状況を受け入れてるようなのは、やっぱハッピーエンドと扱うべきでしょうか?



まあ、とりあえず個人的にそれっぽいかな~と思ったものを…。
殆どがPCですが、中にはコンシューマで発売されているものもあります。

■魂響(円環の絆じゃない初期に発売されたやつ)
「円環」に比べると描写は残酷。
メインのストーリーに救いがあるようには思えない。
ちなみに、円環の絆はハッピーづくし。

■加奈~いもうと~
最終的には……だけど、殆どのEDがBAD。

■あした出逢った少女
普通そうだな~と思ってやってみたら…人死んでいくなぁ~。

■何処へ行くの、あの日
内容は…雰囲気が不気味。
物語的にはハッピーなのかもしれないが、主人公の妹視点だと全然ハッピーじゃない。

■EVEシリーズ
結果的に何とか纏めてるけど、実際は全然ハッピーな終わり方してない。
殺され方も悲惨だし。

■デザイア
永遠に終わらない物語…。

■アノニマス
まだ1プレイしかしていないけど、雰囲気がとにかく黒くて暗くて、画が恐い。w
やってる感じでは、ハッピーのハの字も見えなかった。

■3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
無限オカルティックサスペンス。
正直これはヤバイ!!
ハッピーエンドうんぬん言ってる場合じゃない。
ただ、レアゲーだったような気がする。
入手困難かも。

■君が望む永遠
有名な作品。
メインのストーリーにかき消されて、他のストーリーは霞み気味だが、BADENDの方が多い気がする。

■ゆきうた
一キャラにEDが2つあり、片方は確実にBAD。
もう片方も必ずしもハッピーといえるものではない。

■黒の断章
画があまり好きじゃなかった。
死体が気持ち悪い。

大体こんなところですかね。
これ以上となると、ジャンルをもっとダークな方面(例えば「めびにゃ」みたいなの)に変えればBADばっかりの作品沢山ありますよ。
オススメしたい物はありますが、流石にこういうのは大っぴらに勧められませんね。w

この回答への補足

絵的にグロいゲームもいいのですが、
ストーリー的に理不尽・ひどいゲームをもっとプッシュしてくださるとうれしいです。グロくなくてもいいので。

補足日時:2007/12/15 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのゲームをあげてくださりありがとうございます。
案外たくさんあるもんですね。
参考になります。

お礼日時:2007/12/15 20:24

いつか、届く、あの空に。


最後の攻略キャラで大量殺人あり
人数的には十数人程度で、ひぐらし程ではありませんけどね

螢子 (タイガーマンプロジェクト)
島民全員虐殺エンドが在るようです (私は未プレイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
いつか、届く、あの空に。は名前は聞いた事があるのですが、どんな内容かは知りませんでした。
そのような内容なのですね...

お礼日時:2007/12/16 15:34

有名なAIRもある意味バッドエンドですね。


マイナーどころではLOVE LETTERはバッドエンドというか、最初から最後までバッドでクレイジーなので、人によっては嫌悪感すら抱くでしょう。ネタバレのため避けますが非常にグロいですし。
コンシューマではドラッグオンドラグーンでしょうか。マルチエンドですが、どれもこれもPS2史上最悪(褒め言葉)なエンディングと誉高いです。
また、切なくて感動するバッドエンドという意味ではワンダと巨像もオススメです。これは、ゲームの進行自体がバッドエンドへの伏線みたいな扱いなので、主人公を操って自ら最悪の結末へと進んでいく感覚が目新しいです。

この回答への補足

※以下、ネタバレ注意
わがまま抜かして申し訳ありません。
LOVE LETTERはかなりぐっと来たのですが、
ひぐらしの綿流し編のような予想外の大量殺人が行われるようなゲームも紹介していただけるとうれしい次第です。

補足日時:2007/12/15 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
AIRってバッドエンドだったんですか。知りませんでした。
ドラッグオンドラグーン..wiki見てきましたが凄まじいですね。
ワンダと巨像も面白そう!(個人的に)
参考になります。

お礼日時:2007/12/15 11:42

スクールデイズというソフトはバッドエンドに気合いが入ってるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
school daysですか。以前から知ってはいたのですが、メーカー的に購入を控えていました。参考になります。

お礼日時:2007/12/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!