電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。よろしくお願いします!

付き合って約1か月の彼氏がいますが、週1のデートでいつも同じ服装な事に気づいたんです。。。
彼は27歳、仕事柄スーツは着ないし現場での仕事なので(土木作業系とかではなく機械で操作するらしい)、髪型もヒゲもわりと自由だし、服装も若いし細めでスタイルが良く、オシャレな感じがします。

仕事も大手だし、お金にもあまり困ってないと言うし、もうすぐ車を買うし、順調そうなのに、彼は服装が毎回ほぼ95%同じです(TへT;)
遊んでいるときもケチではないし、派手に遊びます。
ブランドや服装に一応こだわりはあるらしく、昔はアパレルにいて専門学校もアパレル系だったらしいのに、何故彼はこうなってしまったんでしょうか??
いつも同じなのは薄いジャケットにマフラー、ブーツ、セーター、ベルト、バッグ。
ニット帽かキャップのどちらかがたまに違う位です。。
じゃあ下着も毎回同じなのか?とか変なことばかり考えてしまいます…
でも、アパレル系だった彼を傷つける言い方もしたくないし、もう27歳の男なんだし、どうしたらいいのかわかりません…
彼は買い物は1年に1回、セール時のみ何十万と買うそうです。(それにしても毎回同じすぎ)
私はセンスはないですが買物命な女で、そうゆうセンスには割とうるさいし、彼氏にもそうであってほしいんです。(お金をかける、かけないは抜きにして)
毎回全身違う服装で現れる位買い物好きな私は非常識かもしれませんが、毎回全身同じ服装はとても理解できません。。

どうしたら自然に彼が気づいてくれるでしょうか??

A 回答 (7件)

 男性です。



>どうしたら自然に彼が気づいてくれるでしょうか??

 無理です。彼はたぶん、同じ洋服を何着も持っているのかもしれません。私の友人にもいましたが、それだけこだわりが強い方なのだと思います。もしその洋服のカラーが、白または黒、グレーが基調になっているのならば、その可能性大です。

 よって、貴女がそう願うのならば、彼とのデートの時に一緒に彼の洋服をを買いに行かれたら良いと思いのではないでしょうか。そして貴女のセンスを批評してもらうというのも良いかもしれません。

 彼はアパレルにいたのならば、けなされたって素人考えと思って気にしなくっていいと思いますし、彼の好みとは全く違うものであったとしても、貴女から似合うと言われれば、彼に新しいセンスが生まれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

余程のファッション好きじゃない限り男は女性と違って


毎回服装を変える事は少ないのではないかと思いますよ?

当然パンツ、Tシャツ、靴下等の下着は毎日替えますが、
バッグやベルト、靴なんかはひとつしか持ってない人多いのでは?

女性と男性はかなり考え方が違うと思いますよ。
私も下着は当然毎日替えますし、ズボンも5着くらい持ってます。
今の季節ならコートの下に着るシャツ(下着ではない)も毎日替えます。
それでもペルトは2本(ズボンによって使い分け)しか持ってないし、
靴も普段着用とフォーマル用の2足しか持ってません。

何人かがおっしゃるように、一週間に一度しか会えないから
一番自分に似合うと思っている服装をその日の為にとっておいてるのではないでしょうか?
他の日は別の服を着てるかも知れませんよ。
でも毎回全く同じ服装ってのはやりすぎですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ああ、そういえばお気に入りの物はよく着てしまいますもんね。彼もそうなのかもしれないですね…
でも、アパレル経験者+元専門生という情報が信じられなくなってきています。。

お礼日時:2007/12/21 22:40

ビックリですね・・・。


質問者様の彼氏、まさしくうちの彼氏とおんなじで(笑)
うちのも現場の仕事で、仕事着はトライチです・・・。
いつでもどこでも、そのトライチ姿で現れます。
平日、仕事帰りに会おうものなら、トライチ。
買い物へ行くにしても、ご飯を食べに行くにしても、トライチ。

休日は日曜だけですが、そのときの服装は、いつも同じですね。。。
特にズボンは。上着はまだ二種類しか違うのをみたことがありません。
ベルトもいつも同じ。
こんな彼氏ですが、ブランドにはうるさいし、アクセや小物もヴィトンやクロムとかだし、
趣味(バイクなど)にはかなりお金をつぎこんでますし、服を買えないわけじゃないはずなんですが。

質問者様は、まだお付き合い一ヶ月とのことで、同じ服はやめてーなんて言えないですよね・・・。
私は言いましたけど(笑)
そしたら、
いちいちコーデを考えるのがめんどくさい。とか、
タンスあけたら一番手前にあったから。とか、
お前にとっては同じ服に見えても、俺は普段いつも仕事着だから、普通の服ははめったに着ないんだから、
俺からしたら、久しぶりに着たって感じでいつも同じ服だと思う感覚はないんだ、との返事が・・・。

なんかよくわからない屁理屈でごまかされたような気もしますが
だからって、毎回同じズボンだとこっちがイヤなので(笑)
これはいてね!ってさりげなくプレゼントしました。
で、会うとき こないだあげたやつはいてきて!見たいから!
って言ったら、素直にはいてきてくれました。単純でかわいいです(笑)
また、一緒に買い物へ行って、これ似合いそう!とか、これ着たらカッコいいよー!とか思いっきり褒めちぎってあげれば、
そぉか?って嬉しくなって買っちゃうかも知れませんよ。
それで、次のデートのときは、こないだ買ったやつ着てみてって言ってみるとか。。。

でも私の場合、付き合いが長くなってきたら、最初は気になってたのが、今はあまり気にならなくなってしまいましたが・・・。
質問者様も、慣れてしまえばあまり気にならなくなる・・・かも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おんなじ方がいて心強いです!
寅一かっこいいですね★
でも、こっちからしたら、たまには頑張ってほしいですよね…女ほど男は考えないんでしょうか?

いつも同じってことは、気にしてないから同じなんですよね…
じゃあ、買い物行って無理やり買わせるしかないですね。1週間分買わせないと(笑)!
一緒に買い物するの好きなんですけど、「買わせてる」っぽくていやなんですよね…
かといって買ってあげると後々嫌な思いをするかもだし…(昔、元彼でもこうでした 涙)

慣れかぁ~
なれたら私もじゃんじゃん「それ前と同じじゃん!」ってかましますっ

お礼日時:2007/12/15 21:17

大好きなあなたと会う時に、無意識に自分が一番かっこいいと思う服をきているだけじゃないかな?


好きなものを着てしまうのはよくあることだと思いますよ♪

それに、ファッションにこだわる人は、゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!と
おもったデザインを何枚か買うこともありますし。

特に下着は、女性と違ってはきごこち第一で選んで全て同じデザインって方も多いと思いますよ。


ただ、あなたが嫌ならば

「いつも、黒着てるね?黒、好きなの?色もとっても似合うけど淡い色着てもかっこいいと思うな」(←例です。)
とよいしょ混じりで言ってみてわ?

あなたと違う価値観、最初は戸惑うかもしれませんが、あなた自身の世界が広がると思えば、もっと彼が愛しくなると思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、彼は同じものを何枚も買う対応ではないと思います。
なぜなら前「俺ベルトは1本しかもってない」と普通に言っていたからです。しかも私が驚くと、とてもびっくりしていました…
ベルトはそんなに持っている物じゃないかもしれないけど、2~3本は普通じゃないですか??
黒、茶、白とか。。個人的な予想ですが。
どうやら、価値観の違いかもしれません。。。
今度買い物行って、アドバイス通りヨイショ連発して、変身させてみせます!!

お礼日時:2007/12/15 19:45

27歳なら好みの服も絞れてきて、大体自分に合う服装が決まってきてしまいますし、単に好きな服を着てるだけだと思いますけど。


その歳の社会人で(人生設計というお金の問題も含めて)服ばっかり買ってるのもどうかと。

一緒に買い物にいって選んであげればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、金使いが荒くて苦労するよりはいいですよね。それは感謝しています。
似たような服を一緒に選んでみようと思います。

お礼日時:2007/12/15 19:32

あなたが服を買ってあげたらどうでしょう?


「コレ着て」と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が勝手に買う分には問題ないんですが、昔元彼にやりすぎた苦い経験があって、もう二度とそうゆう人と付き合いたくないって思っていたので。。
一緒に買い物に行くのも好きなのでいいんですが、どうしても自分の知らないところで頑張ってほしい(?)んです…それが普通じゃないんですかね?

お礼日時:2007/12/15 19:36

ただ自分のファッションにはこだわらないとか


無頓着なだけじゃないですか?
それに まだ1ヶ月だし・・

そんなに気になるなら デートの時に買い物に行って
あなたにはこんなの似合いそうよ とか こんなの着てみたら? とか
言えばいいんじゃないですか?

そんな深く悩むことはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも結構、深く考えてしまいます…。。
いろいろな条件があるから(私服を着る機会が少ないとか、欲しいものが今はないとか)わかる気もしないでもないんですが、写真で残ってしまうし、友達の目も気になるし…
私(女)は気にしすぎなんでしょうか?

お礼日時:2007/12/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!