【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

友人からの依頼です。
使っているPCはSOTEC PC STATION M250A (WINDOWS 98)

メ-ルを打っているとフリ-ズして「ペ-ジ違反」という表示が出るそうです。
(アウトルックでもポスペでもだそうです。インタ-ネット等
他は大丈夫と言っていました。)
アドレスとかアルファベットがずら----っと出て来るみたいですが
友人もパソコンに対して無知なのでどうしたら良いのか困ってます。
難しいパソコン用語は分かりませんが、簡単に直るのなら教えて下さい。
やっぱり修理が必要でしょうか??いくら位かかるかな・・・。

A 回答 (6件)

修理は不要です。


クリーンインストールでほとんど解決します。
かかるとすれば、バックアップとインストールにかかる「時間」だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。クリ-ンインスト-ルですか。友達に伝えますね。修理が必要無いと分かれば友達も喜ぶと思います!

お礼日時:2002/09/18 02:20

 ページ違反では、どのようなページ違反か?。

ページ違反の表記内容を書いて!
 ソーテックのPCシリーズはこの種のトラブルがきわめて多い!と言われていますよ。
 下記URLでページ違反の各種の対応策、フリーズ=リソース不足等をスタディしてください。
 

参考URL:http://winfaq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ペ-ジ違反の表記内容ですが、友達のパソコンからはメ-ルが送れないので分かりません・・・。やはり表記内容を書かないと分かりませんよね。(すみません)参考URLを頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 02:19

エラーメッセージが出るならそれを頼りに解決を図れます。

参考URLなどはお役に立てますでしょうか、お友達の。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/kbp/tstable.ht …
    • good
    • 0

送るとき、一度受信してから、送ってはどうでしょうか?


(メール送信をするまえに、受信して、すぐ、送信操作をするということです)
    • good
    • 0

メモリ不足です。

    • good
    • 0

そのエラーは普通にコピー&ペーストが出来るので貼り付けて補足ください。


ワタシじゃダメですけど、エラーに詳しい方がお答えくださるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!