アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間千円以下でしょ?すごいよなー日本
私はひきこもりだけど、幸せです。
どうしてみんな働くんだろう?
辛いだろうなー生きるために働くって
自分に生まれて本当によかった。

質問者からの補足コメント

  • 自分の人生、1時間千円で売れる?ムリムリムリムリ草
    なんでみんなできんの?

      補足日時:2022/08/03 15:54

A 回答 (8件)

違いますよ。



千円を貰いながら、同時に仕事も貰っているのです。

仕事をした対価としての千円ではなく、仕事を貰った上で、かつ、確約された千円を貰っているのです。

自分で一から仕事を作り、毎日コンスタントに時給千円?ずつを稼ぐのは、コストも労力も知恵も要るものですし、大変なことです、、、。
    • good
    • 0

死ぬ時笑って逝けますかね?私は再発してステージⅣになったとき、仕事も女も子どもも満足だからもういいか、と思えましたよ。

それからは無駄を楽しむことが増えましたね。効率や合理性を求める人は、こんな質問することが証明ですが、羨ましいと思うと思ってるんでしょうか、焦っているように見えて、微笑ましい限りです。まだまだだなと。
    • good
    • 0

生活できるのなら働かなくていいんじゃない?

    • good
    • 0

最低賃金以上で雇用しなさいという意味であって、最低賃金で雇用しなさいという意味ではありませんから、最低賃金で働きたくないなら、それ以上のところで働けば良いんです。


まあ引きこもりでも幸せと思うなら、いいと思いますよ。
ちなみに私は生きる為に仕方なく働いているわけではないです。楽しくはないですが、辛くもないです。色々な考え方がありますよね。
    • good
    • 1

老後の年金は大丈夫なのかね?

    • good
    • 2

みんな額に汗して働いています。


必死で働いた後の満足感とビールは何とも言えない。
    • good
    • 0

1秒で1000円稼ぐおじさん

    • good
    • 0

何が違反なのかわからんけど


とりあえず名前が面白い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!