dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に調査を入れる為には、給料明細と出勤簿があれば何処か動いてくれますか?

A 回答 (4件)

> 会社に調査を入れる


行政による調査と言う事ですよね。
調査させたい内容は何なのですか?
・労働基準法や労働安全衛生法に関する違反:労働基準局又は労働基準監督署
・労災保険法に関する違反:労働基準局又は労働基準監督署
・雇用保険法に関する違反:公共職業安定所
・労働保険に関する違反:労働基準局又は労働基準監督署
・消防法に関する違反:消防署
・税務(法人税、消費税、所得税など)に関する違反:その会社を管轄している「国税庁」又は「税務署」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
勉強になりました

お礼日時:2017/01/11 08:31

軽微なことなら 一々調査になんか入りません。


まあ、注意か 指導でしょう。
    • good
    • 1

何の調査をさせたいのかによります。


労働問題であれば、労働基準監督署へ相談してください。
脱税関係であれば、会社ですので「国税庁」になります。
    • good
    • 0

所管の労基署にご相談ください。


そこに違法性があれば動いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!