電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはジーパンをあらう派あらわない派ドッチ?理由もよければお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

ことろで、この質問者の場合はどうなんでしょう?



賛否両論の意見が分かれているので、そろそろ動きが欲しいですね。
    • good
    • 0

 着るモノはすべて洗います。



 洗わないのも個人の自由だけど、家の外に出ないでほしいな。
    • good
    • 0

やっぱり洗うでしょ!


一時期、色落ちがどーのこーのって気にしていたこともありましたが、臭いのは許せませんでした。
自分の臭いはあまり分からないけど、他人の臭いにはけっこう敏感なんですよね。
それで、自分もこんなに臭いと思われているんかな~?って。。。

あと、ファブリーズもドライクリーニングも試しましたが、臭いは取れませんでした!
逆に、臭いが混じって余計に臭いです!
    • good
    • 0

私は迷わず「洗う」。


作業着なんだから、洗ってナンボのモンでしょう。
ヴィンテージ系の、本物のジーンズほど
ガンガンに洗ってやるべきです。
それが本来の姿だぁ!。
アイスウォッシュみたいになってガッカリした?
そりゃ蛍光洗剤を使ってるからイケナイんだぁ!
もっと天然成分で洗えぇ!
モード系として履きたくて
一切色落ちさせたくないなら
ドライ・クリーニングに出せぇ!

と、思います。
    • good
    • 0

原則、洗う派です。


基本的にジーンズは色落ちを楽しむものだと思いますから。

ただし、レアなビンテージ物を手に入れたらどうするかと問われると…。
んー、多分着ずに飾っとくでしょうね。
何と言うか、変化させるのが恐れ多いというか、
あぁ、つまり消耗品扱いできないんですね。

結論
 消耗品扱いできるなら洗う。出来ないなら洗わない。
    • good
    • 0

こんにちは。



高い=いいジーンズという事ではありません。
中には安いが掘り出し物もあるでしょう!

今、BTの愛用のジーンズは最初は高かったんですが、結局市価の1/3程度に
なったんで買ったんです!
別に、見た目だけにこだわらないのであれば、アウトレットもオススメですね!
価格的にも結構安いし、品物も本物です。
時々、プロトタイプの市場には出ていないβ的な物も売っています。
ビンテージもアウトレットでは安いですよね?
(ところでビンテージってなに?)

それにしても、ユ○クロの素材は最悪になりましたねぇ。
ファ○クロ、ス○クロとあった時代は品もまだ良く、値段も安かったのに………。
    • good
    • 0

洗わない派です。


最初買ったときの糊落としに一回洗い、縮ませてサイズを安定させる意味合いで
1~2回洗った後は、全く洗うつもりも有りません。
臭いときはファブ○ーズを吹き付けて陰干ししてます。
10年くらい前、アンウオッシュのジーパンを洗い続けてたら、
アイスウオッシュ(←もう死語かな)位になってショックを受けていました。
いまは、洗わず擦り切れるまではき続けです。
    • good
    • 0

ウヮ~!知らなかった!ジーパンは洗わない物だとは!


上等な物と安物の差はお値段ですか?ビンテージものというやつかしら?私なんか一万円だせば上等と思っています。子供にせがまれて買ってあげるのですが、見た目、汚らしいのってありますよね・・
洗濯大好き人間なもので、みんな洗ちゃいます。夏場は1回はいただけでも洗います。No14さんと同じで洗いざらしが好きです。
    • good
    • 0

洗わない人がこうも多いとは・・・


洗わない人は、ジーパンの股のあたりのにおいをかいだことあるのかな?
むちゃくさいと思う。
まあ、通常は、そんなことしないけど・・・
でも、自分の体臭って、わかりにくいよね。
自分では、きずかなくても、他人からしたら、におっていることも、十分考えられる。
私は、洗いざらしブルージーンズがとても好きです。
    • good
    • 0

こんちはっ。


2~3ヶ月に一度、洗う派です。
理由は、ジーンズは色落ちを楽しむもの、人それぞれの生活でそれぞれの色落ちがあるので、、、。

要は自分だけの色を大事にしたいです。ですから出来る限り、洗濯機で色は落ちて欲しくないと思います。自分の中では洗濯機での色落ちは自分の生活の一部ではなく、なんか機械的に色が落とされているようで、あまり良い気分では有りません。

でも、あんまり洗わないと汚くなるので2~3ヶ月に一度洗濯します。

そんな感じで、一つのジーンズを洗いながら育ててますっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!