アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高岡出身のものです。大学から高岡を離れましたので、高岡グルメについてあまり知りません。年末に帰省するのですが、オススメの居酒屋さんがあれば教えてください!
お刺身が美味しくて、かつメニューが魚介類だけではない様なお店が希望です。
高岡駅の南側?(大和側)の方でお願いします。
ちなみにニューオータニの地下の居酒屋さんととじんくろう、というところは行ったことがあります。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

陣太鼓は高岡の居酒屋を数件持つ老舗ですので、よいと思います。

あとお勧めとしては、高岡大和前の「侍花桜」か高岡駅、ウイングウイング内の「海の神山の神」が新し目でいいかと思います。
ちなみにどちらも富山県でのチェーン店です。
hpでメニューを確認してみてください。
どちらも料金はちょっと割高です。
    • 0
この回答へのお礼

庄八さんのあとにはしごして陣太鼓さんに行ってきました。イカの石焼きと貝がおいしかったです。メニューが豊富でとても楽しかったです。本当に色々とありがとうございました!

あと、飲みにいく所では在りませんが、高岡市民病院前の吉宗というウドン屋のカレーうどんがおいしいです。

客の9割がカレーうどんです。
お昼などにどうぞ、ちなみに中は鶏肉です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。先ほど庄八さん予約しました♪地図みましたが庄八さんなら家から歩いて7分くらいで行けると思います。お昼はカンタンにして夜たっぷり頂くつもりなので、カレーうどんはまた今度チャレンジしてみますね。しな乃さんも行くつもりです。いくらちゃんは本当近かったら行きたいですね。久しぶりに寒ブリを堪能したいと思います。気になっているのが陣太鼓、というところです。こちらは如何ですか?

大学生さんなのかな?だとしたら量も加味して、

ニューオータニ向かいの「しなの」などはいかがでしょう。

この回答への補足

しなのさんは予約がいっぱいでとれませんでした(涙)また帰省したら行ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。私たちは30代の夫婦です。
しなのさん、聞いたことがありますが、行ったことはありません。
今回5日ほどの滞在になりますので、ぜひ行って見たいと思います。有難うございました。他にもありましたら教えてくださいね。

こんばんは。

高岡駅からは遠いのですが、国道8号線沿いのマンボウの向いにある「海蔵(いくら)ちゃん」はオススメです。
お刺身は美味しいですし、1人前の量がケチケチしていません。お値段も良心的なので刺身にうるさい富山県人でも、きっと満足できると思いますよ。
他にも白子焼き、ぶりかま、エビフライなど美味しいと思います。
変わったところではカワハギの刺身(キモを醤油に溶かして食べます)や、ノドグロ(すごく脂ののった白身魚、これは是非食べていただきたい!)がオススメです。
魚好きの方には本当にオススメしたいお店です。
ただ、質問に魚介類だけではないお店とあるので、その点だけが心配です。

ちなみにNo.1様の「庄八」さんですが、もし行かれればカニもそうですが、ガメエビの塩焼き?は美味しいのでオススメです。
あと大きなお世話ですが、大和側は高岡駅北になりますね。
どうも失礼いたしました。

この回答への補足

いくらちゃんも行ってきました!ネットで聞いて、京都から来たというと、大将が喜んで白えびのお刺身をサービスしてくださいました。こちらが一番おいしかったです!!主人もまたぜひ行こう!と言っていました。のどぐろの塩焼き、ふぐの唐揚げ、すりみの唐揚げ、お刺身も1人前でこんなに多いの!?って感じでよかったです。いいお店をご紹介くださってありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

カーマの近くですね?!聞いたことがあります。
ちょっと遠いので両親のどちらかに送ってもらえたら行って見たいと思います。有難うございました。また他にもありましたらぜひ教えてください。

ちょっと割高かも知れませんが、御旅屋通り反対側、高ノ宮通りにある「庄八」というお店があります。

カウンターにカニが山積になっていて、蟹や魚が新鮮でお勧めです。
その他、揚げ物なども普通にあります。
蟹を食べると高くつくのかな?
失敗はしない店だと思います。あー自分も行きたくなった・・・

この回答への補足

庄八行ってきました!ありがとうございました。茹でガニもいただきました。予約していきました。お店はいっぱいでしたよ!とてもおいしかったです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

庄八のHP見ました!
カニが食べられるなんていいですね!
初日はこちらに行ってみたいと思います。
他のところもはしごしたいと思います。
他にもございましたら是非教えてくださいね。
宜しくお願いします。