dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。12月22日~23日にかけて新潟に旅行にいきます。
新潟駅近くに宿泊です。22日の夜に魚と日本酒が美味しい店で
締めくくりたいと思っております。地酒と新潟の魚が堪能できる
味のある居酒屋などをご存知ないでしょうか?
同様の質問をしている方もいるようですが、あえて
もう一度質問させてください。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ANo.1さまが既にいろいろ詳しく回答されていますが、


駅前でいうなら、私も、ANo.1さまの回答にある割烹あわしまをおススメします(^^)
新鮮な魚が美味しいですよ~。
http://www.niigataekimae-gurume-night.gr.jp/shop …
テレビ東京でも紹介されたようです。たぶん。
新潟駅の出口「万代口」方面にあります。
気軽に入れる居酒屋みたいな感じです。
お値段も高級ではなく、普通でした。
    • good
    • 0

駅前も無いわけではありませんが、やはり古町でしょう。

市バスで。
古町でしたら、五郎さん。
http://shop.nn-n.jp/exp/?sid=320
ここのおさしみも新鮮です。徳利が竹でできていて最初見た時びっくりしました。ジャズがかかっていてお客が少ない時は良い感じです。学生客が多くてうるさいかも。おすし屋さんでしたら、港寿司が有名ですけど、兄弟寿司さんもよいです。古町じゃないですけど寿司安、ここは店がちいさいです。一度大将にしかられたことがありました、若い頃のはなしで。田舎家さんでのっぺ汁が食べれますよ、わたしは地元なので全く興味無しです。味があるというなら、古町の奥の方の2合半、10時ぐらいからおばあちゃんがやってます。客は常連のみ。ホステスさんとか、年配の客が多いです。いちげんでは、だめかなあ?

本町通りアーケード(昼は野菜売りの露天商が出てますが)の奥、丸大を過ぎて細い道と交差しますが、そのあたりに魚の浜焼屋さんがあります、お休みの日に、ここで鯵やかれいの塩焼(串にさして炭で焼いてます)を買って帰って家でひとりビール飲んでます。いつもながら浜焼きの塩加減が最高です。たぶん夜はやってないです。そうそう、高級魚で、のどぐろという魚があります、塩焼きが最高です。ふだんは食べられませんね、南蛮海老も有名ですよ。へぎそばも有名。郊外のお店の方がおいしいかも。

駅前は割烹あわしま、変わったものが食べれますよ。駅前はどうも観光客向けですか?わたしとしては、どうも信用できません。
東急インの通りと駅前の背の高いビル(東横イン)の前あたりと裏右に数軒と薬局の通り。駅裏のワシントンホテルの近くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!