プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟で清津峡トンネルと糸魚川を周るルート。
今度新潟行く予定があり二日間追加で滞在をして前から気になっていて行きたかった清津峡トンネルと糸魚川に行きたいと思っています。トンネルはへ風景を見て写真を撮る程度で糸魚川は翡翠に興味があるため、翡翠の店巡りができればと思っています。出発点は新潟駅としてどうまわれば良いでしょうか?公共交通機関でいければベストですが、最悪レンタカーなどをしてもいいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レンタカーで周るのがいいでしょう。

新潟駅から清津峡まで、高速を利用して片道2時間くらい。
糸魚川も高速利用で片道2時間弱。
新潟駅から高速+国道で清津峡を見学して、十日町から山越え(国道)をして上越市に入り、国道8号線で、糸魚川へ行き、帰りは、高速で新潟駅へ。
清津峡から糸魚川まで国道で2時間半くらいかかるかな。
糸魚川駅前にヒスイのお店は2件しかありません。
糸魚川にフォッサマグナミュージアムがあります。
公共交通機関では無理
Googleマップ等で検索するといいです。
糸魚川駅に行く途中に、道の駅能生(みちのえきのう)があります。
10件くらいの蟹屋さんが軒を連ねています。手頃な値段で、蟹を堪能できます。(試食あり)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。清津峡は写真でよくみていましたが、糸魚川は名前だけであまりに有名なのできっと駅周辺山ほどみせがあるものと思っていました。そうでないなら清津峡のバスツアーにで方がいいかと思いました、、

糸魚川駅前なんてゴーストタウンみたいで寂しいよ。

駅から徒歩5分ほどで国道8号線に出られて、小さな展望台から日本海が眺められます。
ナントカ公園までは遠いので行ったことありません。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます!殺伐としたところなのですね、、。