電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に作ったムービーメーカーの画像がでなくなりました。
もしかしたら、画像を「マイドキュメントのマイピクチャ」から「Dドライブ」に
移動させたから、画像がでなくなったのでしょか?
あまり詳しくないので、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

移動させてしまうと、恐らく×印が出て画像がでなくなっていると思います。


再取り込みをしなくても、ムービーメーカー上に取り込んであるファイルの上でダブルクリックすると、再リンクを促すウィンドウがでますので、移動先のファイルを選択してOKをすると元に戻ります。
    • good
    • 4

多分、お話しの通りのファイル移動が原因だと思います。



ムービーメーカーは、それ自身に画像を取り込むのではなく、画像が
ある場所にリンクさているようです。(私も素人なので、詳しい仕組みは
知らないのですが。)ですので、そこに画像がなくなってしまうと、
表示ができなくなります。
画像を元の場所に戻すか、新しい保管場所から再度読み込むしかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!