プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪もしも私が 家を建てたなら 小さな家を 建てたでしょう
と、小坂明子さんは歌っていました。
誰でもみんな、自分の好みの家を建てたいという夢があるでしょうね。

でも一方では、ゴジラなどが建物を壊すシーンにも、快感を覚えてしまうものです。
そこでお聞きしたいのですが、もしも皆さんがゴジラになって家を壊すとしたら、どんな建物を壊してみたいですか?

もっとも、ゴジラは日本の有名な建物をかなり壊してしまっていますので、同じ建物をもう一度壊しなおすのもよし、或いは外国の建物でもよし、更には建物でなくても結構ですし、何も制限をしませんので、ご自由にお選び下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

乱立するビルを続けてなぎ倒す

中に人がいたらとか考えないなら、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ビル群というのはなぎ倒す快感がありそうですね。
ゴジラが壊すビルも、中に人がいませんでしたから、ご心配なく(笑)。

ありがとうございました!

壊していいって言うんでしたら、うちの周囲のマンション郡と、投資目的で建てた無駄なビルを片っ端から壊します。

ちょっと前まで古風で歴史的情緒のある街並みだったのに、金にしか興味のない業者たちがいっぱいマンションを建ててしまいました。この言いようの無い怒りをどこにもぶつけることができません。どこに文句を言っても合法的に建てられたのだから我々住民の「歴史がどうたら、風情がどうたら」なんて理由は通るわけも無いのです。

ほんとのほんとに壊していいのなら、ほんとに全部すっきり綺麗に壊してしまいたいです。もう力尽きるまで壊し続けたいです。ついでに建てた業者のビルも全部壊したいです。あまりにやりすぎてモスラやガメラにやっつけられても本望です。
    • 0
この回答へのお礼

最近は昔からの環境を守ろうとする動きが増えてきましたが、以前にそんなことにはお構いなしに建てられたマンションやビルが、そのままたくさん残っていますからね。

せめて、想像の中でもゴジラになって壊したら、気持ちいいでしょうね。
全部ぶっ壊して、一から街を作り直すのもいいかも・・・

東京都庁 かな。

ついでに新宿の高層ビル群もいっとこう。
    • 0
この回答へのお礼

あの都庁のデザインは、できた時から不評でしたからね~
新宿の高層ビル群も、いいセンスのデザインがないですし、怖しがいがありそうです(笑)。

まだ10年以上ローンの残っている我が家です!

理由は・・・・
間取りが気に入らないから。
ゴジラが潰してくれれば取り壊す費用が浮くのでラッキー。。。
あ。でも新居を立てるほどの余裕は無かった。。。。
    • 0
この回答へのお礼

自宅も、使っているうちに不満が出てきてしまいますからね。
といっても、そんなに簡単に壊すことも出来ないし・・・

ゴジラも、壊すだけでなく、建て直すパワーがある怪獣だといいんですけどね~(笑)

北朝鮮の核施設を2度と使えないように木っ端微塵にして欲しい。

• 0
この回答へのお礼

そうでした! 直ぐにでも取り壊してほしいものが北朝鮮にありましたね。
さぞ気持ちいいでしょうね~

何がって事はないですけど、とりあえず

「この地域の建物は後10分で破壊します。該当地域の方々は直ちに
避難してください。」
とアナウンスし、10分経つの待って、
「いただきま~す」の声で横になってゴロゴロ転がって
広範囲に渡って破壊します。
何って事はないですが、とりあえずたくさんの物を破壊したいです。
自衛隊のF15も箸でつまみ食べてやります。
90式戦車も大きな石で殴りつけてやります。

そしてウルトラマン系が出てきても相手にせずに破壊し続けます。
飽きたら帰ります。

存在をシカトされたウルトラマンってどうするんでしょうかね?
阻止する為に無抵抗の敵を殴るんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

例えば特撮用のミニチュアの街並みでも、そこに転がってなぎ倒したら結構な快感を覚えそうです。
そうなると、本物だったら、どんな感じなんでしょうかね?

F15や90式戦車は、プラモデルをぶっ壊すような爽快感がありそうです(笑)。

ウルトラマンも、破壊する楽しさは結構味わっているようですから、争わなければ案外一緒に遊んだり?して・・・