初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近公園にはまっています。
休みの日は都内の公園に行って、写真を撮りまくっているのですが、景色のいい公園・デートにいい公園などあったら教えてもらえませんか?
都内に限らず、関東なら休みの日なら行けると思うので教えてもらえませんか?
公園じゃなくても、いい景色のトコであれば行ってみたいです。
是非教えて下さい!

A 回答 (9件)

こんにちは。



よく、ドラマの撮影に使われてますよ。私はここが一番好き。
横浜 港の見える丘公園
http://www.date-navi.com/yokohama/minato.html

多摩センター周辺もドラマ撮影でよく使われていますよ。
お勧めは
秋葉台公園
http://www.medianet-as.jp/park/h-akibadai.htm

多摩中央公園
http://www.medianet-as.jp/park/t-tamachu4.htm

長池公園
http://www.medianet-as.jp/park/h-nagaike.htm

その他、多摩の公園
http://www.medianet-as.jp/park/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多摩って結構いいところがあるんですね。知らなかったです。
他にもありそうなので、調べて休みの日でも行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/20 07:02

  横須賀市の公園です


荒崎公園  荒崎海岸は神奈川の景勝50選に選ばれています
    http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/arasaki/in …
猿島    渡し舟で10分程、戦争中の要塞や砲台の跡が残ってる島
    http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿島、自分こういう要塞や跡が結構好きなんで参考になります。
横須賀のほうはあまり行かないんですが、行ってみたときは寄ってみます!

お礼日時:2008/01/20 07:00

このごろろ、東京のそらに浮かんでいる飛行船、ツェッペリン号をご存じですか。


埼玉県桶川のホンダエアポートに待機しています。
エアポートには、ヘリや飛行船がいて、富士山と夕日をバックにしているところなどは、対岸の河原から良い景色です。

http://www.nac-airship.com/

また、川越の街並みも、なかなかの景色です。

http://www.kawagoesansaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行船よく見ますよね。
桶川から出ていたんですね、知らなかったです。
料金が高いですけど、いつか乗ってみたいですね。

お礼日時:2008/01/20 06:54

秩父ミューズパーク


http://www.parks.or.jp/chichibu/index.html

武甲山の展望が綺麗です。

春から秋の週末は近くの秩父鉄道でSLが走りますので、
鉄ちゃん達が、カメラと三脚を抱えて大挙押し寄せてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で行くにはいいところですね。
春に行くのがいいですね。
いつか行ってみます。

お礼日時:2008/01/20 06:52

こんにちは



小石川植物園はいかがですか?
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から行ってみたかったところです。
知り合いの人もいいよって言ってたので、近々行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/20 06:48

参考:東京の風景写真


新宿御苑、井の頭公園など・・・
http://photograph.kensuke.net/

東京散歩 風景写真
http://hix05.com/picture/pictures.top.html
同上サイト:庭園、公園、霊園
http://hix05.com/gardens/garden.top.html

参考:パノラマ東京
http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/panorama/pt_list.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/20 06:46

私のお勧めは都立城南島海浜公園です。


昼間はバーベキューをする人で混みますが、お勧めは夕方からです。
近くに羽田空港があり、旅客機の離発着シーンを見れます。
バスでも行けますけど車で行くのをお勧めします。
時間帯によっては京浜島海上公園もいいですが、時間帯といったのは
朝か夜間であれば真横に着陸シーンを見ることができるのです。

参考URL:http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/in …
    • good
    • 0

http://www.tptc.or.jp/park/shiokaze.htm

お台場・潮風公園はなかなかロケーションに優れています。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か行ったことあるのですが、いつも人が多いんですよね。
今度、平日にでも行ってみたいなと思っています。
いいところですよね。

お礼日時:2008/01/20 06:44

昭和記念公園、オススメです。



最近は行っていないのでもしかしたら色々変わってるかもしれませんが、
緑が多く花もたくさん咲いていて、すごく綺麗でしたよ。
景色は抜群です☆
写真を撮りたいスポットもたくさんありましたのでオススメです。

もしすでに行かれていたら申し訳ありません><

参考URL:http://www.showakinenpark.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前から一度行ってみたいと思っていたので、今度行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/20 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!