電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末に、鹿島神宮に行く予定です。幼稚園児がいるのですが、近くに
子ずれでも楽しめる所は、あるでしょうか?
はまなす公園は、近いのでいく予定です。もう1日あるので調べた所、大洗にアクアパークがあるようです。ただ、また鹿島神宮に戻らなければならず距離的にも私の運転なのでちょっと遠いかな??とも思っております。
鹿島神宮あたりから、アクアワールドまでどのくらい時間でかかるのでしょうか?また、51号と出ていましたが週末ですが渋滞するような個所などあるのでしょうか?
それ以外にもう少し近くて、子供が楽しめる所があれば教えてください。
色々と、書いてしまいましたが、初めての茨城で土地勘がなくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鹿嶋-大洗間、私は1時間弱なんですが、運転が慣れてないご様子なので、


1時間半程度を見込んでいただければ充分じゃないかと思います。地図で
距離計算したら50キロ弱ですね。51号は余り渋滞する場所はないです。
(今週末はサッカーの開催日ではないので。)むしろ、51号をそれて
大洗に入ってから、アウトレット付近や目的地のアクアワールド大洗で
駐車場の出入りがやや混むのではないかと思います。

鹿嶋でお子さんが楽しめる場所は、あんまり無いですねぇ。
港公園の展望台でも登って鹿島港でも見せるか、あるいは港内遊覧船に乗るか。
遊覧船は運行本数が少ないので、下調べして時間にあわせて行った方が
良いです。
http://www.kashimafuto.co.jp/eureka/index.html
他に興味があるのでしたら、サッカーミュージアムがカシマスタジアムに
併設されてますけど・・・。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/museum/
こんな所もありますが、まさか釣りって訳にも行かないですよね(^^;
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000110004.h …


近隣となると、行方市玉造の霞ケ浦ふれあいらんど(水の科学館)辺り。
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/fureai/
ただ、玉造方面は鹿嶋からだとやや道が分かりづらいのがネックかな。
大洗よりは近いんですけど。一番分かりやすいのは神宮橋(新旧どちらでも)で
北浦を渡り、国道51号から355号を拾うルートですね。鹿行大橋
利用のルートが公式サイトの案内に出ていますが、不慣れな方は使わない
ほうが良い橋です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
51号はあまり混む所がないのですね。
ただ、大洗近辺では混雑しそうですね。のんびり行ってこようかと
思います。また、ふれあいらんども楽しそうですね。
わりと近いので、次回行ってみようと思います。
ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!