プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンジャケット(黒色)を購入したのですが
下にはどのようなインナーを着れば良いですか?
普通のロンティーや春・秋用の薄めで白のジャケットを
着たりするのはおかしいでしょうか?

具体的にどのようなインナー着れば良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

campo8さんの言う通り、私もロンTが多いです。

でも全然おかしくないと思います。むしろ普通ですよ☆
ロンTが普通かな?と思う時は、マフラーで遊ぶのも楽しいです。
ダウンが黒なので紫とか赤、ピンク、ブルーを私は巻いています。

話がそれましたが本題に戻って。
男性か女性で違いはあるかもしれませんが、参考までに私が着ているアイテムをあげてみます。
ちなみに、私も黒のダウン(ロング)着てます♪

私は女性ですので、(ニット)ワンピースにブーツ。
下がデニムとかのパンツの時は、
ロンT、パーカー、七分丈のロンT、ロングセーター、ハイネックセーター、タンクにネルシャツ。。。
移動が車の時など、あまり寒くなさそうな時はTシャツの時もあります。
campo8さんは男性か女性か分りませんが、パーカー、ネルシャツはどちらにしても可愛く着れると思いますよ♪

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンTでもおかしくないですか。
僕は一応男ですが黒のダウンに黒のロンTっておかしいですかね

お礼日時:2007/12/21 12:47

こんばんわ。

20代の男です。

黒のダウンは何にでも合わせやすいので、あなたがどんな格好をしたいかによるところが大きいと思います。

僕はキレイめな格好が好きなので、今の時期は、
黒のダウン+白系のシャツ+赤/紺のニットベスト+灰系のボトムス
がメインです。ニット帽とかかぶっても合います。

ロンTでも十分だと思いますが、個人的には胸元が開いてるのが上品にまとまるのではないかと。インナーの色は白、水色、赤、緑…などが無難だと思います。
黒のロンT+黒ダウンなら、ボトムスは明るめのデニムにスニーカーなどで合わせれば、すっきりするのではないでしょうか。

あくまでも僕のセンス上でのアドバイスなので参考程度に…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく書いていただきありがとうございます。
ぼくもきれいめ系の格好すきです。
なので非常に参考になりました。

お礼日時:2007/12/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!