を教えて下さい!
前々から聞こうと思ってたんですが、なかなか手が出なくて。
これを機に買いたいと思ってます。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

#1です。


私は未見ですが下記トリビア(下から2番目)に紹介していたCDは
Bob Marleyのベスト・アルバム「Legend」と書かれています。↓

http://www.imdb.com/title/tt0480249/trivia

あとクラプトンのカバーで有名な「I Shot The Sheriff」も使われていた?かもしれませんね。↓(下記Music参照)

http://movies.yahoo.com/movie/1809768369/cast

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、回答ありがとうございました!
まさかベスト盤だったとは・・・。オリジナルアルバムを期待してました。

この映画結構怖かったですよね。圧迫感が凄かったです。

お礼日時:2007/12/21 22:27

今晩は


下記質問で以前私が回答したものが参考になるでしょうか?↓

http://okwave.jp/qa3601654.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光VISAで滞在先に記載された家族は監査などされるのですか?

タイトルのままなのですが、観光VISAで滞在先に選ばれた家族は何か監査などされるのですか?
日本国籍者がブラジルに90日間滞在します。

また、他の滞在国でも日本国籍以外でも構いませんので、(招待状ということではなく)滞在先の家族が何か証明提出する義務があるとか、監査をされる等というケースがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

数年前、スロバキアに滞在するため180日のVISAをとったことがあります。(今はもう必要ありません。)私の場合何回も出たり入ったりしましたが、そのつど滞在先の町の警察に行き滞在許可証をもらっていました。滞在先の家族は、書類にサインするだけでした。監査などはありませんでした。一度、滞在期間がオーバーし、国境を出るときにトラぶったことがありますが、滞在先の家族には何も問題はありませんでした。
国によって制度が違うので、ブラジルの大使館に訪ねるのが一番だと思います。

Qアイ・アム・レジェンドの字幕で

アイ・アム・レジェンドで主人公のネヴィルがボブマーリーの曲をたびたび口ずさんでいましたが、それが気に入ってこの前CDを購入しました。

ですが、映画の中でネヴィル(ウィル・スミス)が口ずさんでいた、「THREE LITTLE BIRDS」という曲の歌詞の日本語訳が、そのアルバムでは、

「何ひとつ気に病むことはない
 どんなことだってきっとうまくいく
 何ひとつ思い患うことはない
 どんなささいなことでも必ずうまくいく」

となっていました。

確か映画の字幕では少し違った感じの訳になっていたと思うのですが、個人的に映画版の訳のほうが好きだったので、もし覚えておられる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「心配ないよ 少しもね
 何もかも だんだんよくなるから」

確かこうだったと思います。
いかがですか?

Qファン ジャンヨブ氏の家族は?

北朝鮮から亡命したファン ジャンヨブ氏の家族はその後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

黄長燁の家族は強制収容所に収容されているそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%95%B7%E7%87%81

Qアイ・アム・レジェンドについて(ネタバレ含)

今日、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を見ました。
いくつか疑問に思った点があるので質問させて下さい。

1.映画中盤で廃墟と化した街に置いた筈の無い場所にマネキンが置いてあり、
ネビルが近づいた所、罠にかかりますが、あの罠を仕掛けたのは、ネビルが
ダークシーカーを捕らえた時に日が当たる所まで出てきたダークシーカーって事でいいんでしょうか?
「知能が良くなってる」みたいな事をネビルが言ってたような気がするので学習能力があるって事なんでしょうか・・・。
まぁ、違う解釈の仕方としては、置いた覚えのない場所にマネキンが置いてあり、
自分自身が仕掛けた罠を忘れてしまっていた等・・・考えたんですが。

2.愛犬サムが犬のダークシーカーに襲われ、ネビル宅地下の研究所で感染し、死にますが、
死ぬ前にネビルがテスト中のワクチン?みたいなものをサムに打ってますよね?
あれってどういう意味があったんでしょうか?
サムがウイルスを発症した時にネビルはサムの首を絞めて殺したみたいに見えたのですが・・・。
それとも、あれは押さえ付けているだけで、ワクチンで殺してあげたっていうことなんでしょうか?

3.映画の中で、ネビルは鹿を執拗に追いかけてますけど、あれは食料を確保する為って事ですよね?
動物実験をする為・・・かな?とも思ったんですが。

今日、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を見ました。
いくつか疑問に思った点があるので質問させて下さい。

1.映画中盤で廃墟と化した街に置いた筈の無い場所にマネキンが置いてあり、
ネビルが近づいた所、罠にかかりますが、あの罠を仕掛けたのは、ネビルが
ダークシーカーを捕らえた時に日が当たる所まで出てきたダークシーカーって事でいいんでしょうか?
「知能が良くなってる」みたいな事をネビルが言ってたような気がするので学習能力があるって事なんでしょうか・・・。
まぁ、違...続きを読む

Aベストアンサー

個人的解釈ですが・・・

1.ボスキャラ的ダークシーカー
前記の通りだと思います。
ネビルがダークシーカーの彼女(?)を捕まえた時の方法を「まね」したんだと思います。まねによって学習する、小さい子供と同じですね。
そんなことをした理由としては、ネビルに対する「復讐心」+「宣戦布告」も含まれているかと。

2.血清を試した
地下室の実験で死ななかったラットがいましたよね。ネビルはラットによる実験で血清を作っていました。
良い結果のラットから血清を作り、それを捕まえたダークシーカーに試して「もとの人間」に戻らないか治験していたんだと思います。
感染した愛犬に試したのは、そのラットの血清だと思います。
血清が上手く作用すれば変貌を防げる。しかし、残念ながら効かなかったので、せめて主人の手で・・・ということではないでしょうか?

3.食用だとおもいます。
ネビルは畑で野菜を作り、海では釣りもしていましたが、やっぱりアメリカは「肉文化」ですよね。
鶏・豚・牛がいないしタマゴもなし。魚だけでは動物性たんぱく質が不足するので、鹿(トナカイ?)で狩猟をし補っていたのでは?

個人的解釈ですが・・・

1.ボスキャラ的ダークシーカー
前記の通りだと思います。
ネビルがダークシーカーの彼女(?)を捕まえた時の方法を「まね」したんだと思います。まねによって学習する、小さい子供と同じですね。
そんなことをした理由としては、ネビルに対する「復讐心」+「宣戦布告」も含まれているかと。

2.血清を試した
地下室の実験で死ななかったラットがいましたよね。ネビルはラットによる実験で血清を作っていました。
良い結果のラットから血清を作り、それを捕まえたダークシーカーに...続きを読む

Q家族にうつ病がいます。うつ病者に対して家族は何をしたら

家族(兄)がうつ病を患っています。
家族は鬱病の人に何をしてあげたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私の婚約者がうつになり半年付き添いました。
隔離もしましたよ。

原因を探して取り除く事。そうする事で安心感がでます。
うつの人に対しては何もしないが一番です。
決して、無視・ほっとくと言う意味ではありません。
うつは、自分自身で立ち直るしかないのです。
医者はその手助けをするだけで、自分で立ち上がってくるの待ちます。
立ち上がってきた時が非常に危険な状態です、やる気を出して来るのですが、自殺する事にやる気をだしてしまうからです。

決して励ましたり、拒否した事を何度も聞いたり、しないで下さい。
側に居るのはいいですが、うつの人が要求してくるまでほっておいて上げて下さい、心の病気ですので、そっとしといて上げて下さい。
見守ってるだけいいです。側に居るだけでいいです。
うつの人が話しかけてきたらよく聞いてあげて下さい。否定するような返事はしないで下さい。
1・2ヶ月 うつの人が静かに生活できれば、起き上がってきます、その時は非常に危険なので目を話さないで下さい。一人にしなければ行けない時は隔離病棟のある病院も仕方ありません、命を守るのが大事ですから。ここを乗り切れば回復に向かって行くでしょう。

決して何かをしてあげようなんて思わないで下さい、して欲しい時は相手から言ってきますので、周りの人は何も考えない、相手が要求してくるまで何もしないでいいです。

よく主治医と相談して下さい、家族全員の協力が不可欠です。

私の婚約者がうつになり半年付き添いました。
隔離もしましたよ。

原因を探して取り除く事。そうする事で安心感がでます。
うつの人に対しては何もしないが一番です。
決して、無視・ほっとくと言う意味ではありません。
うつは、自分自身で立ち直るしかないのです。
医者はその手助けをするだけで、自分で立ち上がってくるの待ちます。
立ち上がってきた時が非常に危険な状態です、やる気を出して来るのですが、自殺する事にやる気をだしてしまうからです。

決して励ましたり、拒否した事を何度も聞...続きを読む

Qアイ・アム・レジェンド セル版とレンタル版の違い

こんばんは。
アイ・アム・レジェンドがレンタル開始となりましたが
セル版だと別バージョンのエンディングが収録されているようですが
レンタル版のほうはどうなのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルは別エンディング無かったよ
おまけアニメはあったね

Qドラマに登場するような仲のよい家族は実在しますか? 教えてください。

ドラマに登場するような仲のよい家族は実在しますか? 教えてください。

Aベストアンサー

どのドラマか分かりませんのでイメージ出来ませんが。

実在はするでしょうね。
娘はお母さんと買い物、息子はお父さんとキャッチボール・・・
なんてこともあるでしょうし。
でもまぁドラマの中では一時期しか放送されませんので
小学生くらいの無邪気な会話や、高校生くらいの思春期によるケンカ、
社会人になってからの親孝行などまでは想定していませんので
何とも言えませんけどね。
仲の良い、というのはそういったものも全て含めてだと私は思っていますので。

Qアイ・アム・レジェンドの結末を教えて下さい。

先日、海外旅行へ行った時に前編英語でアイ・アム・レジェンドを見ました。
しかし、英語力の低い私は最後のクライマックスシーンを理解することができませんでした。(主人公がビンに入った血を女に渡し手榴弾で自爆した辺りからです)
どなたか私に、この映画の結末を教えてくれませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あの親子は元々バーモンド州にある「生存者の村」を目指していました。
その途中でウィル・スミスの生存者を探すラジオ放送を聴き、一緒に行くために訪ねて来ました。

ウィル・スミス(観ている私たちも)は突然現れたその親子の素性も判らないし「生存者の村」など無いと反論します。

でクライマックスシーンですが、
ウィル・スミスが渡した血清は治療薬です。
それを守るため、まず女性に渡し朝まで出るなと言ってシェルターに閉じ込めます。そして自爆します。

その後親子は「生存者の村」に着き治療薬をそこの住民(軍?)に渡します。
そこからは女性のナレーションで、世界は救われたこと、治療薬を開発したウィル・スミスは伝説(レジェンド)になった事が語られます。

このシーンは、
「生存者の村」が本当にあったこと、
そして、コノ映画のオリジナル「地球最後の男」(64)では、
途中で出てくる女性は吸血鬼(ゾンビ)側のスパイであったため、
この親子は本当に人間だったとの二重オチになるかとも思います。

Q私の家族は父、母、弟、私の四人家族です。って英語で何て言いますか?

私の家族は父、母、弟、私の四人家族です。って英語で何て言いますか?

Aベストアンサー

はい!My family parents brother is my family of fourです。

Q映画「アイ・アム・レジェント」で使われているボブ・マリーの曲について質問。

映画「アイ・アム・レジェント」で使われている
ボブ・マリーの曲を大変気に入りました。
曲名をご存じの方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「Three Little Birds」「Stir It Up」「Redemption Song」が使われているようです。↓

http://cinematicroom.com/soundtrack/0017703/

ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000669JL/cinematicroom-22/ref=nosim


人気Q&Aランキング

おすすめ情報