性格悪い人が優勝

先ずドラエモンの、のび太の将来については、数種類の最終回が説かれた中の一つ似、科学者になってドラエモンを直すところがありますね。
それはドラエモンの為に勉強を頑張って留学して最先端の技術者になったと言うところでしたでしょうか。
もしそうでなければ、のび太はずっと勉強しないままでしたか?
幼い頃は成績良かったように聞いたのですが、急に勉強しなくなったのはどうしてでしょうか?

ドラエモンに出るスネ夫は、塾と家庭教師を掛け持ちしていながらも、学業の成績は悪いですよね?ママは矢張りスネ夫に甘くずっとぬくぬく育ちだったから、成績は芳しくないのでしょうか?
でもパパは、社長ですよね?
ではスネ夫は、中学、高校辺りからしっかりと勉強し直して難関大学へ入学して跡取りになるのでしょうか?
中学はのび太達と同じになっているところを見た事はありますが、高校か大学のどちらかはエリート進学になりますか?矢張り高校受験からガラリと一変しますか?
スネ夫のパパとかも、小さな頃は流れ的にはスネ夫と同じような感じだったのでしょうか?
スネ夫も最終的には勉学に励む事になるのでしょうか?

ジャイアンは、やっぱりスターよりは普通に父親と一緒に働く事になりますか?確か農林業でしたっけ?スターはやっぱり有り得ないですよね?
また他のガテン系に就く事も考えられますかね?鳶でも土木でも、また塗装等。

のび太と結婚をする静は、古いドラエモンでは外交官になるように言っていましたが、その前に大学を出てすぐにのび太と結婚と言うところでしょうか?

出来杉君は政治家や外交官、他に偉大な学者(大学の名誉教授等)になるでしょうが、アメリカへ転住するかも知れないと言う話から、矢張り親の企業を継ぐ事になるでしょうか?

キテレツは発明家ですが、学業の成績も勿論良く出来るように聞きます。どれぐらいでしょうか?トップまでは行かないでしょうか?
キテレツはドラエモンと比べて、それ程しっかりとは見ていないので良く解りませんが。
国語や社会は何気に弱そうな感じはしますが。
どうなのでしょうか?

尖の親こそエリートですが、彼とみよとでは、どちらが成績良いのでしょうか?文武ともにみよが上ですか?
尖は漫画家志望なので微妙ですね。

ドラエモンのスネ夫と類似した尖ですが、尖よりはスネ夫の方が前髪が 尖がって ますよね?尖は(頭も声も性格も)丸いみたいですが、一体何が、"尖"でしょうか?(これはあまり真剣に答えなくて構いません。:苦笑)

A 回答 (4件)

のび太は自然保護の仕事に就くと聞いたことがあります。

出木杉は宇宙の開発の仕事をして、火星にいったりしてるシーンがあったように思います。

キテレツは理科と算数は得意ですが、それ以外はからっきしと
キテレツの母が言っていたシーンがあったように思います。
    • 0

>科学者になってドラエモンを直すところがありますね。

F先生の描かれたものではありません。2次創作物です。
>スネ夫・・・学業の成績は悪いですよね?
 そんなに悪くありません。 100点取っている話もあります。 ジャイアンに怨まれるのを嫌って悪いと言っていることが多いです。
>出来杉君は政治家や外交官、他に偉大な学者・・・。
 未来は学者だったと記憶しています。
>矢張り親の企業を継ぐ事になるでしょうか?
 継いでいないようです。 出来杉くんの親が出てくる話は読んだ事ありません。

以下、質門の意図・意味不明。
    • 0

まず、何が聞きたいかさっぱりです。

漫画の世界と現実の世界がごっちゃになってませんか?
それから、のびたが学者になってドラえもんを治すというのは、偽者の話で、一般の人がそれを本にして販売したことから問題になりましたよ。
漫画ばかり読んで、その世界に浸ってなくて、たまには現実のニュースや新聞も見ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

コミックはもうそれ程読んでいませんよ。
臨場感あるアニメで見るか、活字を見るかです。
2つの漫画とも、昔アニメで良く見ていましたが、もう見ていません。
暇な時にふと考えるだけです。癖の一つですが。

最近は、小説は村上春樹等、他ライトノベル、電撃文庫を購入予定、論評は立花隆、エッセーは森下祥子、インドのカースト制度のプーラン・デヴィ、アニメは電撃大王の「苺ましまろ」、「あずまんが大王」等です。
気休めには他にも色々レンタル見ていますよ。

昨今興味のある情勢は、教育基本法の改正案とかです。

>科学者になってドラエモンを直すところがありますね。

それは他人が勝手に書いたもののはずですが・・。

なんにしろ真相なんて、亡くなった作者に聞かないとワカランでしょうね・・。
    • 0