アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
デスクトップパソコンの色ですが、黒と白どちらが好きですか?
他の色でもOKです。
理由を添えていただけると嬉しいです。

ちなみに私のパソコンは青とグレーの中間の色です。
ポイントは先着順にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

黒にするかな。



白も捨てがたいけど、どっちかなら。
理由は特にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派ですね!
そうなんですよね、黒にしようかな、でも白も……て感じです。
ここまで、お伺いして、黒派が多いことがわかりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 14:07

こんにちは。



自分の場合は黒です。

機械類はなるべく黒のほうがいいなぁとおもいます。
理由は漠然としてますが、
自分が機械や生物以外に触れるときは色が黒のほうが落ち着きます。
たまにオレンジやブルーにも親近感を抱きますが。

デスクトップは、ふちのほうに(つやなし)シルバーがありますが、ほとんど黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派ですね!
黒のほうが落ち着くのはなんででしょう……?
白い洋服よりも、黒い洋服のほうが落ち着くのと一緒でしょうか。
それとは、ちょっと違うのかな。
オレンジやブルー、好きです。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 14:03

Macを使うなら白(白が似合う!)。


Vistaを使うなら黒(なんか黒のイメージ!)。
白が好きかなぁ~。今「MacBook白」を使ってますが、汚れて若干「MacBook黄色」です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白派ですね!でも、OSによりけりと。
その例え、言われてみれば確かにそうかもと思います。
Macで店頭に置かれているモデルは白ばかりですよね。
Macはデザイン重視、遊び心があるという感じですよね。
Vistaが黒というのも、Vistaという言葉が持つイメージでしょうか。
Viと、音がにごる感じが黒なのかな。
う~ん、感覚では何となくわかるけども上手く表現できませんね。
Mac使えないので、あこがれます。Macでイラレ・フォトショを使いこなしたい。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/24 07:52

透明(アクリルのやつです)


内部でアダプターとかミスしてても、外部から目視で確認できて便利。(稀だけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクリルですね!珍しい!
なるほど、開けなくても外部から確認できるのは便利ですね。
私にはその能力が無いですが……。
お掃除とかも、外から見えるので、定期的にしそうな気がします。
もっと格好良い部品を、と思ってくるかもしれません。
今のパソコンは古すぎて、アクリルにするとそれが一発でわかってしまうから、少し恥ずかしいかも。化石パソコンと言われています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 21:31

灰色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰色ですね!コーディネートしやすいというのもあるのでしょうか。
液晶テレビとかは灰色が多いのに、パソコンのモニターは灰色が少ない気がします。灰色の本体にモニターは黒というほうが、需要があるのかな。キーボードに灰色ってあるのでしょうか。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 21:22

黒です。

汚れが目立たないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派ですね!やはり汚れの点は、長く使うことを考えると重要ポイントですよね。部屋が明るく爽やかな感じになるけど、汚れがつきやすい白を選ぶか、少し暗くなっても、高級感もあるし汚れが目立たない黒にするか。
部屋の感じにもよるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 21:17

黒。


DVD見るとき、白だと視界の邪魔になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派ですね!確かに、映像を見る時はモニターの枠が明るいと気になるかもしれませんね。ゲームでもそんな感じがします。何でだかわかりませんが。何か色に関する法則のようなものがあるのかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 09:07

私は黒ですね。

白はプラスチック部分の黄ばみが目立ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派ですね!そうなんですよね、白はそこが難点です。プラスチックだと経年変化で黄ばんできますし、タバコを吸っていたら更に汚れが目立ちますし。
汚れを気にしないでいいというのは、黒の強みですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 09:03

機種によるなぁ。



以前の

PC-98(88)シリーズなら白、

X68000シリーズなら黒ですね。


似合えば、どちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種によりけりですね!どちらのシリーズも知らなかったのですが、そのパソコンに合う色というものが、確かにありそうですね。
なるほどです。この色と決めないで、このパソコンにはこれ、というように自分でも判断できたらいいなあと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 09:00

白か黒かと言われれば、白ですが一番好きなのはシルバーです。


無機質で主張しない色合いが好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーですね!シルバーは確かに、どの色にもなじみますよね。無機質でという表現、なるほどなと思いました。シルバーは、ちょっとやそっとの傷にも強そう、頑丈そうなイメージもあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!