電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月上旬に女二人で釜山に旅行に行きます。
2泊3日のフリーのツアーなのですが、何をするかまだ何も決めていません。(ショッピングはもちろんする予定なのですが。)
観光つきプランは仏閣めぐりだったのでやめました。

釜山でおすすめスポットやおすすめのおいしいお店、おすすめのおいしい食べ物があれば教えてください。
そのほかいろいろアドバイスがあればお願いします。

ちなみに釜山ははじめてです。
宿泊ホテルはロッテホテルです。

A 回答 (3件)

私が前回プサンに行ったと時は温泉に入ってきました。


海外で温泉もちょっとした思い出になりますよ。

釜山についてはプサンナビにいっぱい情報が載っています。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.pusannavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくプサンナビを見てました。
とても参考になりますね。
温泉よさそうですね。友人に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 18:15

初めての韓国旅行、楽しみですね。


女二人旅との事で、あえて、心を鬼にして、申し上げます。

プサンのロッテホテルの周辺は、以前は犯罪多発地帯で治安の悪い地域でした。ホテルが出来てからは、変わったようですがね。
ソウルでもロッテ地下街などは、日本人旅行者相手のポン引き、スリ、たかりの巣で、私も苦い経験があります。
さまざまな危険から、身を守るためにバリヤーをはりましょう。

1、日本語を話して、近付いてくる人は、悪い人です。
  食事や、お土産屋を勧めてくる人がいても、そんな話に乗ってはいけませんよ。

2、ガイドさんをお願いしましょう。
  プサンナビとか、申し込まれた旅行会社で、6時間ぐらいのガイドさんを頼んではどうでしょうか。
同年代の女性ガイドをリクエストすれば、地元の友達感覚で案内してくれます。
流行に敏感で、危険な場所の情報に詳しくて、ふらふら街歩きのお供に最適です。是非、お勧めします。
私は、初めての台湾旅行のときに大変助かりました。
行ってはいけないお店や、歩いてはいけない通りを教えてくれて、知らず知らず、危険から身を守れました。

そんなこと言っても、せっかくの海外旅行ですから、窮屈にならずにハネをのばしましょう。
私は、寝る間も惜しんで遊びまくる派ですから、失敗した経験から、少しだけ余計なことを申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人ははじめての韓国旅行ですが、私は一度ソウルに行ったことがあります。
そのときに日本語で話しかけてくる韓国人の方が多くいることや多少強引なところがあることは経験しました。
イタリアでもかなり治安の悪い場所を経験しているので、ある程度の警戒心は持っているつもりです。
とはいえ、日本ではないので、楽しみつつも油断せず観光したいと思います。
ガイドさんも友人と相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 18:23

やっぱりチャガルチ市場で新鮮な魚介類のお食事でしょう。


No1さんご紹介の「プサンナビ」にも情報があると思いますよ。

魚がお嫌いだったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくプサンナビを見てました。
とても参考になりますね。
チャガルチ市場行ってみます。魚好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!