dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月家族4人で釜山に旅行に行きます、
現地で面白い所良かった所や美味しい食べ物、お店の名前、そして注意点等、行ったことのある方教えてください。

A 回答 (4件)

釜山は人口 300 万人の大都会ですので、特定のスポットを

ご紹介するのは難しいと思います。そこで、釜山旅行の定番
サイト「 プサンナビ 」をご覧になることをオススメします。
お求めの情報はすべて、書いてあるといっていいでしょう。

参考URL:http://www.pusannavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとう御座います、
面白く拝見しました。

南浦洞の元山麺屋の冷麺はおいしいです

地○の歩き方などのガイドブックに載っているような店は
どこもどこも期待外れですがここだけは例外です。

チャガルチ市場では必ず値段を確認して絶対に値切ることです。

夜は西面(ソミョン・釜山ロッテがあるエリア)が賑やかです。
釜山ロッテの裏側にテジクッパ通りがあります
店先の大釜で豚骨を炊いていて、豚骨ラーメンの匂いがしますが、意外とあっさりしています
    • 0

通度寺は良かったですよ。

入口から本堂まで渓流に沿った小道があって、夏でも涼しく気持ちが良かったです。本堂まで車でも行けますが、是非徒歩で行く事をお薦めします(15分程)。それに釜山タワーからの眺めもなかなかのものでした。

あとすごくローカルで店の名前も分かりませんが、釜山大学のそばにある食堂がすごく安くて美味しかったです。大学の裏手で木々の間にテーブルが点在しており、そこを登っていくと大学に入れるようになっていました。

とにかくエネルギッシュというか夜遅くまで空いている店も多く、何でも無い日でもお祭りかと思うほどでした。遊園地は朝5時まで営業していたと思います。

注意と言うわけではありませんが、クッパはくせが強いので日本人には合わないかもしれません。でも他の料理はどれも美味しかったです。それと気温は30度を少しきるぐらいですが、湿度はかなり高いです。

私は釜山の友達を訪ねていったので、いわゆる観光地に行っていません。あまり役にたたないかも知れませんが、是非楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、
時間が許せば是非行ってみます。

海辺の市場(チャガルチ市場)では、生きたイカやタコをその場でさばいて食べさせてくれました。

私が行ったときはイカが¥100ぐらい、タコが¥1,000ぐらいでした。
日本からわさびとしょう油を持参しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

チャガルチ市場へ行ってみます。