アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。こちらで何度も質問させていただいています。

3月上旬に釜山に船で行く予定です。高校生4人(卒業済み)で行く予定です。

ツアーで行くのですが、1日目の6時位から2・3日目(3泊4日)がフリーなので、免税店と焼肉とチープコスメショップと出来れば屋台とメジャーな観光地に行きたいと思っています。

移動方法にバスや地下鉄やタクシー(模範・一般)があるようですがどれを使ったらいいでしょうか?韓国語は出来ません。また、行きかたなどどうやって調べたらいいのでしょうか?

1度修学旅行でソウルに行ったことがあるのですが釜山は初めてです。

とにかくいろんなことを知りたいのでいっぱい教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

釜山では地下鉄を利用すると大抵の所へは移動できます。

運賃は現金の場合初乗り900ウォンですが、1,000ウォン紙幣は使用できない場合が多く(一部の駅には紙幣対応機が設置してあります)、とても不便です。その場合は券売機近辺に両替機が設置されていることもあります。そのほかの点や雰囲気は、右側通行である点を除いては日本の地下鉄とそっくりですので、戸惑うことはないと思います。
 タクシーについて言えば、ソウルと違って模範タクシーの台数はとても少なく、ほとんど見かけることはありません。また、タクシーを使う機会自体が、ほとんどないと思います。
 韓国語ができなくても、まったく問題はありません。特にメジャーな観光地なら、日本語がそのまま通じますので、ご安心ください。
 役立つのはやはり「釜山ナビ」ですね。一度検索してみてください。
 釜山は、ソウルと比べるとかなり地方都市の雰囲気がしますが、その分韓国らしさが感じられてなかなか面白い街です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。釜山には模範タクシーが少ないんですね。かなり勉強になりました。釜山港から四面に行こうと思っているのですが無事たどり着けるか心配です(笑)

携帯は、フェリーターミナルでも借りる事はできます。

西面と南浦洞間を地下鉄で移動すれば、あとは徒歩で十分歩けます。

韓国での日本語旅行案内は、携帯からだと、市外局番を押して1330です。
観光公社は、メールで事前に観光の質問を受け付けてくれます。
もちろん日本語ができる職員が丁寧に返事をくれます。
しっかり活用して、無理の無い観光を楽しんでください。

釜山なら、僕はアワビの粥を食べたいです。

参考URL:http://busannavi.jp/tt/board/ttboard.cgi?act=rea …

この回答への補足

この場を借りて言わせて頂きます。私が疑問に思っていたことは皆さんのおかげで解決しました!
でも、韓国、釜山の情報をもっと知りたいのでもう少し締め切りを延ばさせてください!!失礼は承知なのでお許し下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フェリーターミナルでも借りれるんですね!!あわび粥ってなんかリッチですw

韓国観光公社が「グッドウィルガイド」を行っています。

種々の相談や観光案内をボランティアでしております。
 ご相談されたら

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Tou …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そして、お礼が遅くなりすみません。URLありがとうございました!

釜山の主要部分は地下鉄でつながっていますから、地下鉄がいいでしょう。

恐らく自販機は紙幣は使えませんので、窓口でチケットを買う事に成ると思います。

韓国観光公社が日本語の観光案内をやっています。
現地で聞きたい事があると、公衆電話や携帯から電話するといろいろ教えてもらえますよ。

現地で携帯借りると、友達と別行動もできるので便利ですよ。

韓国観光公社のHPや、釜山ナビのHPを参考にしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そして、お礼が遅くなりすみません。韓国観光公社のHPを開いてみたのですがよく分からなかったので自力で頑張ってみようかなと思っていますw携帯は借りたいのですが、貸し出し所が空港にしかないみたいなのがネックです。