電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の釜山に初めて行くことになりました
韓国は、ソウルには行ったことがありますが、釜山は、初めてです。何度か釜山に行ったことがある友人の話では兎に角、英語も日本語も通じないと言われました。そこで、釜山滞在に関して以下の質問があります。
1)英語、日本語は、空港、ホテルなどを除くと通じないと考えた方が良いのでしょうか。
2)来週の月曜日に成田発のJALで出発し釜山に夜の8時過ぎに到着します。この後、バスで市内の中心地に向かうことは可能でしょうか。また、市内の中心地まで、タクシーの場合、幾ら必要でしょうか。時間は、どの位かかりますか。ちなみに、ホテルは、ロッテホテルか東横インを考えています。
3)仕事の関係で港の近くに行かなければなりませんが、それを前提にするとお勧めのホテルはありますか。
以上、経験者の方からご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

タクシー運転手や普通の食堂の人が日本語しゃべれるわけがない。

たまに妙にうまい人がいるていど。
観光業務の対応してるとこなら問題はない。
タクシー運転手に対しては目的地の場所の名前いうだけでいい。飯はメニューゆびさせばいい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タクシーの運転手には、行き先を韓国語で、住所を言えということですね。食堂で、メニュー指さしとは、ハングルが読めれば良いですが、そうでないと写真があることが前提になりますね。

写真べたべたはってあっから、

あれ。

ってすればいい。一人であったばあいテーブル占有する料理は2人前からが前提だが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1 通じまくる

2 よゆう
タクシーで行っても2万ウォンしねぇ
3心配なら東横でいんでない。モーテルならそこらじゅうにいくらでもある。
釜山駅でてスグ右横にあるとこも日本語できまくる、変更なければ一泊35000ウォン。設備なんもなし。モーテルのほうがよっぽどいいw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近は、自分でもある程度現地語をしゃべれるタイや中国しか行かないので、心配しておりました。

私がフェリーで行った時の状況です。

(1)観光案内所、ホテル共に日本語が通じました。逆に英語の方が使えなかったです。
(2)フェリーだったのでわかりません。
(3)安ホテルばかりだったのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったのですが、例えば、タクシーの運転手、普通の食堂の店員さんは、どうなのでしょうか。