電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、両親と3人で釜山旅行へ行きます。コビ-はすごくゆれると聞いたのですが、乗られたことのある方、どんな感じだったか教えてください。それから、ハンジュンマクも体験してみたいのですが、お勧めのお店など教えて下さい。また、きゅうりがきらいなのですが、きゅうりパックだけ断ることも出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>きゅうりパックだけ断ることも出来るのでしょうか?


⇒今は知りませんが、汗蒸幕は男性用は現地では元々無いので、このごろ出来た日本でしか経験がありませんし、パックもやりませんが(^_^;)
、「ナヌン、オイエ アレルギーイッソヨ」でOKでしょう。

韓国人は(他国の人は殆どそうです)駄目もとで何でも要求します。
嫌なら嫌といえばよいのです。 

>コビ-はすごくゆれると
⇒? 福岡からのフェリーですか? 在住中は飛行機しか使ったことが無いので、不明ですが、冬の季節はあのあたりは波がすごいです。 数回現地でもっと小型の船に乗りましたが、物凄かったです。


蛇足:
消化器官や免疫が弱っている、体力低下があるなら、刺身などの生ものは絶対に食べないことです。衛生観念が日本とは違いますから・・・・。 東南アジアほどは酷くは有りませんが、調理場では包丁とまな板が要注意ですので、コレを使った後に加熱調理するものを食べましょう。
水は他のアジア諸国と比べると安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コビーは韓国の高速船です。

私は、ちょっとおなかを壊しやすいので、とても参考になりました。
お刺身、楽しみにしてたんですが、やっぱり生物は避けてみます。

お礼日時:2004/11/07 23:31

こんにちは^^


釜山へはビートルで2回、飛行機で1回行っています。
ビートルはそうですねぇ、日によってはけっこう揺れます。
高速で飛ばすので波の上をボンボンと跳ねるような感覚がありますね。
飛行機と比較すると確かに揺れると思います。
ただ、フェリーのような大型船のゆった~りした揺れとは違います。
シートベルトもついているし、船内を楽に歩き回れるほどではないです。
そうだなあ、新幹線の「のぞみ」ぐらいかな?
酔いやすい人は酔い止めを飲んで寝るに徹したほうがいいかもです。

釜山はソウルに比べると派手さはないです。
汗蒸幕も観光客向けのはそうたくさんないし、
繁華街も大きくありません。
でも、海もあれば温泉もあり、ちょっとした山登りもでき、足を伸ばせば慶州の世界遺産にも行けます。
虚心庁というクアハウスにはさまざまな温泉があり
サウナも複数あります。
垢すりもあるので半日は楽しく遊べますよ。
観光客向けの汗蒸幕よりもリーズナブルで満足度も高いです。
プサンナビで情報を仕入れると良いでしょう。

私はソウルに10回、釜山に3回行っていますが
釜山のほうがスレてなくて好きだったりします^^

参考URL:http://www.pusannavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プサンナビでいろいろ情報が見れました(^^)

お礼日時:2004/11/07 23:27

昔、ビートルと下関から出航している「関釜フェリー」に搭乗したことがあります。

揺れは・・・私は気になりませんでしたが、酔いやすい人は酔うんじゃないでしょうか。

釜山のお勧めはなんといっても魚介類です。港町ですからね。ハンジュマクやショッピング・・・こちらがメインでしたら、ソウルの方が賑やかで種類も豊富だと思いますよ。

コビーについてはよく分かりませんが、九州から出発されるのですよね?だとしたら、かえって飛行機でソウルに行かれるほうが安上がりである場合もあります。HISやIACEがよく2泊3日19800円ホテル付きなんていうのを出していると思うのですが・・・

釜山という町にこだわりがないようでしたら、ソウルの方が情報が得やすいことは確かであると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回はもう釜山に決定してたので、次回はソウルも検討してみます。

お礼日時:2004/11/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!