dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の1月に釜山に初めて行く予定です。
1泊2日の弾丸ツアーですが、
ここだけは押さえておいた方がいいという、観光スポットや
食べ物(どこの何というお店かも)や、お土産がありましたら
教えてください。
宿泊は釜山観光ホテルの予定です。

A 回答 (1件)

身近な場所なのに、回答がなかなかつかないみたいですね・・・。


私も詳しいというわけではありませんが、何度か行っているのでいくつか書いていきます。
観光スポットですが、プサンは慶州などと違って特に「見ておかねば!」的な所は無いような・・・というとプサンの人に怒られそうですが、旅程が1泊2日、しかも初・プサンなのであれば、プサン駅前から出ている「プサン・シティツアーバス」という観光バスに乗ってみるのはいかがですか?
http://www.citytourbusan.com/citytour_2010/japan/
いくつか観光地で止まるので、降りて写真を撮ったりしたあと、また次に来るバスに、と一日乗り降り出来るので、とりあえずプサンの観光地は急ぎ足で見て回れます。

プサン名物と言えば、海鮮、東萊パジョン(チヂミ)、豚骨クッパ、ホルモン、ミル麺、穴子などが代表でしょうか。
南浦洞PIFF広場のホトックも有名ですし、プサンのトッポッキも美味しいですね。(プサンのトッポッキの餅は超デカイので有名です。)こういった軽食は街中にあるので、何人か人が買っているようなお店で買ってみるといいですよ。
私がよく行く刺身屋さんは、海雲台(ヘウンデ)の尾浦(ミポ)地区にある「ヘウンマル」という所で、
海雲台の遊覧船乗り場から少し歩いた所にあります。
http://www.haeunmaru.com/index.php
ここの良い所は、テラスから海雲台の景色を見ながら食事が出来るところです。
ちょっと質問者さんのホテルからは遠いのですが。
もしここまで行く気力がなかったら、チャガルチ市場などで活きたタコのブツ切りや、ふぐ、刺身といった食事も楽しいのではないかと思います。

あと、私のオススメのスポットですが、海雲台の新世界百貨店の中にある「新世界セントムシティ スパランド」です。(スーパー銭湯デラックス版といったとこでしょうか。)
http://www.pusannavi.com/beauty/228/
私も昨年の12月に行ったのですが、氷点下の冷えきった体に温泉とチムチルバンは最高でした。
ここは新世界がやっているだけあって、規模も驚くほど広く、とても清潔。また色々なサウナや施設もあり、半日ゆっくり出来ます。(夜10時クローズ。)
ただ、夜はツアー団体が来たりするので混みあうこともありますが。

韓国の南にあるプサンといえども、1月はかなり寒いです。
暖かい格好をして、存分に楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は海雲台方面には行けそうもありませんが、
釜山を楽しんできたいと思います。
釜山は海鮮が美味しいので、タコの刺身やアワビ等も
食べたいと思っています。

お礼日時:2012/11/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!