dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年始に釜山・ソウルと女一人旅をしようかと思っています。

海雲台とか行きたいなーと考えていましたが、
ビーチが観光スポットのようで、冬だと何が目白押し?と疑問になり、
釜山、海雲台などは冬の見所あるでしょうか?
円高の波にのって、ソウルなどではエステや買い物など楽しめると思いますが、
釜山では買い物など盛んでしょうか?
どのような街なのか、いまいち想像がつきません。(港町ということしか)

また、モーテルやホテルなどで大抵ツイン(2名)とのことなんですが、
一人で入るとなると、追加料金とられるのでしょうか?

ちなみに福岡から船で釜山へ行こうと考えてます。
行かれた方教えてください。ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

何度か学生のころ福岡や下関から船で行ってました。

釜山は、博多って感じでしょうか。
個人的意見ですが、、、、
ぶらぶら町(地下街もあります)を歩いて買い物するのが面白かったです。まさに日曜の博多でぶらぶらする感じです。それだけで異文化が楽しめますから。細い路地の店舗群、若者が集う通り、新鮮な海鮮物がある市場などなど。そして恒例に釜山タワーに上がって釜山を一望する。
自分はそれだけで十分でした(釜山では)。何日間か超安宿に連泊してたりしてました。
歴史的なものが見たいなら足を伸ばしてキョンジュ(慶州?)に高速バスで行くのがオススメですが....
韓国の宿泊は、一部屋(対象二人)単位でいくらというのが多いと思います。ですから、追加はいりません。人数ではなく、一部屋いくらというシステムです。
あと、楽しいのが、行き帰りの船の中です。必ず陽気な欧米人団体(英語教師がビザの更新で一度韓国を出なければならないらしい。よく知りませんが)がいて、一緒になってつたない英語でさわいでました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ringoxさん。
博多?博多もいったことがなくて・・・わからないですが、
博多から船出るので、あんまり違和感ないってことですかね?w
やっぱりソウル行きたいので、ソウルも行くことにしました。

ご回答いただきまして、ありがとうございましたっ!!