プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーのプレゼントを用意しました
素材にこだわったものなのですが
値札に素材が書いてありました

なかなか店では売ってないものなのでネットで注文したものなのですが
もし値札を外すとパッケージを開けなくてはいけません
しかも、素材を何気なく伝えたいので
出来れば素材が書かれてるもの付いてるのが望ましいと思っています
(洗濯の仕方も書かれてます)

通常でした空けてでも値札取る方がいい気がしますが
どうしたものか悩んでます
アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

 通常、素材や洗濯の仕方などはその物に縫い付けられています(タグ)


値札は取り外して使用する物ですから、取り外してください。

プレゼンとする物ですから一度取り出して中身を確認して間違いが無いか確認してから相手に渡しましょう、それがマナーです、穴が開いてたらどーしますか?(^_^;
    • good
    • 0

値札は、値段に関係なく、禁物です。


「えっ・・・値札ついてる」
ってなっちゃいますよw
    • good
    • 1

可能であれば値札を外したり、塗りつぶしたりしてプレゼントしているのですが、洗濯の仕方も書かれているということであれば、外してしまうのはもったいないようです。



あけることができるなら、あけてしまって値段を塗りつぶすのがいいのではないでしょうか?

一度あけると包装が乱れてしまいそうですか?
値札がついていてもプレゼントが台無しになるとは思いませんので、(なかなかお店で売っていないこだわりのものを、わざわざ探してプレゼントしてくれるので、その気持ちだけでも嬉しいと思います)、どうしても外せそうにないのであれば、理由を話して
「せっかくのプレゼントに値札がついたまんまでゴメンね」
といえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

修正ペンなどで値段の部分だけを塗りつぶせば良いと思います。


そのような状態でプレゼントを受け取ったことが何度かあります。
    • good
    • 0

口頭で伝えてみてはどうですか?



このマフラーね探したんだよぉ!
素材は○○をつかったいい物なんだって

って「そうなんだ!すごいね」って
流れになると思います 値札はタブーですよ!
    • good
    • 0

値札付きではプレゼントが台無しです。


まず外しましょう。
素材・洗濯方法は、別に紙にパソコンで打って渡すか、値札の値段だけを外すなど工夫してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!