プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機が、寒い地域に墜落して、
人々が助け合いながらの映画に涙しました。
タイトルご存知ですか?
出来るだけ、無名な、マニアックもので
このジャンルの映画を、捜しています。
香港ものなら、大感激です。

実話でなくても、よいです。

母を尋ねて、三千里、
人探しものでも。

フォレストガンプみたいな病気、障害もの
タイタニックみたいな恋愛ものは、苦手です。

A 回答 (4件)

それは「生きてこそ」という映画ではないでしょうか?


1993年度作品でビデオでもでていると思います。
主演はイーサン・ホーク 監督フランク・マーシャル
アンデス墜落事故を壮大に描く衝撃の実話ドラマ!とあります。
http://www.koseido.com/catalog/Y2628.shtml

あらすじはこちら
http://www1.odn.ne.jp/yukie/alive.htm

参考までに
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/012/L11.asp

原題は「ALIVE」、「生きてこそ」という日本語タイトル秀逸だと思いませんか?



昨年公開された「あの子を探して」という中国映画はとてもいいと思いますよ。
http://www.spe.co.jp/movie/anoko/
http://www.hi-ho.ne.jp/hattori-k/00/00031303.html

この回答への補足

「あの子を探して」は、女教師が、男のコを
探しに行く話でしたかしら?

補足日時:2001/02/05 03:51
    • good
    • 0

nakazawanakazawaさんに補足しますと、


「生きてこそ」という映画の元は、
約25年ほど前だと思いますが、実際に起こった事故で、
当時「アンデスの聖餐」(漢字が違ったらすみません)
ということで話題になりました。

あと、マニアックといえば、現在ハリウッドで活躍されている、J・ウー監督の初期作品
「男たちの挽歌~3部作」をオススメ致します。

この回答への補足

生きてこそ、では、ないと思います。
イーサンホークは、大好きなので
記憶も、保存もしてありますが、
また、見て確かめてみます。

洞穴っぽい所に数人と
外に足を挟まれてなのか
1人くらい取り残されて、
そこに、パイロット?の年取った男の人が
励ましに、行ったり来たりして
最後は、死んでしまう。

うろ覚えで、申し訳ないのですが、、。

「男たちの挽歌~3部作」は、
レスリーチャン、チョウユンファのですよね。
レスリー命なのですが、この作品は、だめでした。
もう1度、見直します。
どのへんが、泣きつぼでしたか?

補足日時:2001/02/05 03:39
    • good
    • 0

こんにちは!


私はみなさんとは違う所からのアプローチで、
アッバス・キアロスタミ監督の『友達の家はどこ?』
たしか95 or 96年のイラン映画です。超素朴です。
友達の家を探して、少年が歩きます。
探し歩きます。それだけです。
でも最後は泣いてました。気が付くと涙がこぼれて…。
なんて、純粋なんだろう…と。
一度ごらん下さい。

この回答への補足

アッバス・キアロスタミ監督のは、全部見てます。
役者が好きになれないと、感情移入できないので、
これも、だめでした。

皆さん、熱心に書いてくださってるので、
本当にありがとうございます。
ぼろぼろ、泣いた映画を書きますので、
少しでも、好みに合うのがありそうでしたら
また、教えてください。
タイトル忘れてしまいました。すいません。

ミレニアムの、子供誘拐、女のコ、弁護士?夫婦の編、

パウダー

トトザヒーローの監督の、賞を取ったフランス映画。
ダウン症の男のコとサラリーマンの友情っぽい話

補足日時:2001/02/05 03:53
    • good
    • 0

去年この映画を観て泣きました。


「ジャックフロスト」
父と子の物語ですが、始まって10分程で号泣してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!