飛行機が、寒い地域に墜落して、
人々が助け合いながらの映画に涙しました。
タイトルご存知ですか?
出来るだけ、無名な、マニアックもので
このジャンルの映画を、捜しています。
香港ものなら、大感激です。

実話でなくても、よいです。

母を尋ねて、三千里、
人探しものでも。

フォレストガンプみたいな病気、障害もの
タイタニックみたいな恋愛ものは、苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

去年この映画を観て泣きました。


「ジャックフロスト」
父と子の物語ですが、始まって10分程で号泣してしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは!


私はみなさんとは違う所からのアプローチで、
アッバス・キアロスタミ監督の『友達の家はどこ?』
たしか95 or 96年のイラン映画です。超素朴です。
友達の家を探して、少年が歩きます。
探し歩きます。それだけです。
でも最後は泣いてました。気が付くと涙がこぼれて…。
なんて、純粋なんだろう…と。
一度ごらん下さい。

この回答への補足

アッバス・キアロスタミ監督のは、全部見てます。
役者が好きになれないと、感情移入できないので、
これも、だめでした。

皆さん、熱心に書いてくださってるので、
本当にありがとうございます。
ぼろぼろ、泣いた映画を書きますので、
少しでも、好みに合うのがありそうでしたら
また、教えてください。
タイトル忘れてしまいました。すいません。

ミレニアムの、子供誘拐、女のコ、弁護士?夫婦の編、

パウダー

トトザヒーローの監督の、賞を取ったフランス映画。
ダウン症の男のコとサラリーマンの友情っぽい話

補足日時:2001/02/05 03:53
    • good
    • 0

nakazawanakazawaさんに補足しますと、


「生きてこそ」という映画の元は、
約25年ほど前だと思いますが、実際に起こった事故で、
当時「アンデスの聖餐」(漢字が違ったらすみません)
ということで話題になりました。

あと、マニアックといえば、現在ハリウッドで活躍されている、J・ウー監督の初期作品
「男たちの挽歌~3部作」をオススメ致します。

この回答への補足

生きてこそ、では、ないと思います。
イーサンホークは、大好きなので
記憶も、保存もしてありますが、
また、見て確かめてみます。

洞穴っぽい所に数人と
外に足を挟まれてなのか
1人くらい取り残されて、
そこに、パイロット?の年取った男の人が
励ましに、行ったり来たりして
最後は、死んでしまう。

うろ覚えで、申し訳ないのですが、、。

「男たちの挽歌~3部作」は、
レスリーチャン、チョウユンファのですよね。
レスリー命なのですが、この作品は、だめでした。
もう1度、見直します。
どのへんが、泣きつぼでしたか?

補足日時:2001/02/05 03:39
    • good
    • 0

それは「生きてこそ」という映画ではないでしょうか?


1993年度作品でビデオでもでていると思います。
主演はイーサン・ホーク 監督フランク・マーシャル
アンデス墜落事故を壮大に描く衝撃の実話ドラマ!とあります。
http://www.koseido.com/catalog/Y2628.shtml

あらすじはこちら
http://www1.odn.ne.jp/yukie/alive.htm

参考までに
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/012/L11.asp

原題は「ALIVE」、「生きてこそ」という日本語タイトル秀逸だと思いませんか?



昨年公開された「あの子を探して」という中国映画はとてもいいと思いますよ。
http://www.spe.co.jp/movie/anoko/
http://www.hi-ho.ne.jp/hattori-k/00/00031303.html

この回答への補足

「あの子を探して」は、女教師が、男のコを
探しに行く話でしたかしら?

補足日時:2001/02/05 03:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Q洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

表題の件。
思い出せません。
タイトルも、俳優も。

▼内容
舞台アメリカ
一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ
として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。

確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。
以前に借りたのですが思い出せません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
アル・パチーノ、ジョニー・デップ主演の「フェイク」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30328

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83416

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-5954250-2555409?v=glance&n=561958

QフォレストガンプのCMソング

フォレストガンプのコマーシャルにつかわれていた曲を知りたいのですが。
サントラには入っていませんでした。

Aベストアンサー

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラはいい出来で、「ガンプ」の他、TVのバラエティ番組や、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」「トゥルーマン・ショー」「パトリオット」の予告などでも使われました。

音楽担当はクリフ・エデルマン。「スタートレック6」や「キンダーガートン・コップ」などの作品がある、映画音楽家としては新人のヒトです。作品に恵まれないせいか、いまひとつ代表作はありませんが、音楽的に見るとやはり「ドラゴン ブルース・リー物語」が代表作と言えるようです。

>あと、ちょっと更に余計を付け加えると、「ガンプ」の予告には歌(というか、コーラスつき)バージョンもあって、そっちはエンヤの「ブック・オブ・ディズ」(「シェパード・ムーン」収録。トム・クルーズ主演の「遙かなる大地へ」の主題歌としても使用。)が流用されていたようです。こっちのバージョンは観たことないので…この部分は「自信なし」にチェック(笑)
で、もしかしたら、この歌の間奏部分だったのかも知れませんが、こちらのバージョンはほとんど流れなかったようなので、可能性としては低いと思います。まあ、こっちは、いかにもエンヤらしい曲なので、曲調を御存じであれば、すぐおわかりになると思います。

あ、「ドラゴン…」のサントラCDは、輸入盤でまだ入手可能だと思います。
原題は「DRAGON:THE BRUCE LEE STORY」です。

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラ...続きを読む

Q「フォレストガンプ」の挿入歌を教えて下さい

古い話なんですが、「フォレストガンプ」の映画の中で女の人がベランダから飛び降りそうになるシーンでのバックにかかっていた曲名とアーティストが判る方いませんか?

Aベストアンサー

アメリカのサザン・ロックのバンド、レイナード・スキナード Lynyrd Skynyrdのフリーバード Freebird という曲です。

Qフォレストガンプのある台詞をさがしてます。

洋画フォレストガンプの中で、

最高のプレゼントは、unexpected present at unexpected time

のような感じの台詞はありますか?
もし知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかして「フォレストガンプ」ではなくて「Finding Forrester」(邦題『小説家を見つけたら ~Finding Forrester~』)?
タイトルが微妙に似てたりして・・・

後者についてはわたしは見ていないし、「フォレストガンプ」についてもご指摘の台詞があったかどうか(英語として)覚えていませんので何とも言えないのですが、
『unexpected present at unexpected time』で検索したら下記のブログを見つけました。

http://www.smallbizleaderblog.com/brucedjohnsonnet/2006/12/an_unexpected_g.html

「Finding Forrester」の中でご指摘の台詞が使われているそうです。
本文4行目から8行目にかけてこの台詞が映画の中でどのように使われているかの説明があります。
こちらでは「present」ではなく「gift」になってますが。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報