プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

自分はよくメンズとレディース取扱ブランド店(店はメンズとレディースは別々)の店に行きます。そのブランドのHPを見るとメンズの方が高額なのです。他の店でも、なんとなくですがレディースの方が少し低価格な感じがします。

実際のところは、どうなのでしょうか?自分はメンズの方が高い気がします。HP等で調べましたが、よく分りませんでした。大変申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、仕事で調査の方もありますので、お忙しい所申し訳ないですが回答をお願いします。

A 回答 (2件)

ブランド全体的にという意味ですか?

ブランドによって値段も違いますよね。

服の値段は「材料費」+「デザイン料」とするならば、
同じデザインなら当然生地の多い男性用が高くなります。
タオルだってハンドタオルの方がバスタオルより安いです。

また、大きい=倉庫代もかかりますから値段の上がる原因です。

着物や、特に凝ったブランドデザインの洋服に関しては、値段はピンキリですので女性用が男性用より高い事もしばしばです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。タイトルがおかしくて、すいませんでした。

なるほど、メンズの方が、生地も多く使い、「材料費」+「デザイン料」と『大きい=倉庫代』もあるので高くなるわけですね。ありがとうございます。

親切に説明頂き、ありがとうございました。

こんにちは。

30代後半女性です。

>くだらない質問で申し訳ない
いえいえ、おもちろい質問だと思いますよ。

>レディースの方が少し低価格な感じがします。
>メンズの方が高い気がします。
質問者様がどういうお店を仰っているのかわかりかねますが、カテゴリによって違うのではないでしょうか?

圧倒的にレディースの方が高い(商品が多い)カテゴリなら私にも挙げれます。

1、ブライダル関係・・・なんといっても花嫁主役ですけど、衣装1着の費用比率が花婿1:花嫁10程度は決して珍しくありません。

2、呉服関係・・・成人式の振袖・子供の七五三・普段着物でも同レベルの帯なら女性の方が高い、のはこの業界では「普通」です。

3、学生服・・・セーラー服に学生服。な~んて時代もありましたが、学校毎でデザインが違いますが、私が学生だったころの大阪では女子の制服は高い!
夏冬、体操服とか全部そろえると、男子用より30000円位高くなってしまいました。

と、いうわけで反対データばかり提供してしまいましたが、お邪魔でしたらスルーしていただいてけっこうです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうござます。
確かに、1・2・3であれば女性の方が高額ですね。

内容が不十分ですいませんでした。自分が聞きたかったのは、服屋さんで販売されている服について聞きたかったのです。

でも、確かに上記3つなら、女性の方が圧倒的にですね。そういう見方も参考になります。ありがとうございます。