アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このグレイルのダウンはもう着ない方が良いですか?
一カ月前に毛玉取って綺麗にして袖はセスキで洗いましたが綺麗には取れませんでした。

グレイルの元々の質の問題でしょうか?
ユニクロとかだとここまでなりませんか?

昨年の11月に購入しました。まだ4カ月しかきていません。
もうすぐ30になるんですが、汚れとは別に年齢的にもグレイルはやめた方が良いでしょうか?

「このグレイルのダウンはもう着ない方が良い」の質問画像

A 回答 (2件)

私なら着ない。


ドライクリーニングに出して、ダメなら諦める。
捨てずに、作業着として降格。草むしりとか屋外でDIYする時に着る。
マジックが付いた程度なら普段でも着るけど、
その汚れは垢じみて見えるため。

特に汚れに触ってないのに4か月でそうなったのは、生地の問題でしょう。
機能が考慮されておらず、ろくにテストもされておらず、
見た目だけで材質が選ばれているのだと思う。

家にユニクロとGAPのダウンがあります。安いものですが、そうなったことはありません。

年齢にふさわしいかどうかは、ブランド名や価格ではなくデザインで考えます。
その写真では判断できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すごく参考になりました!

お礼日時:2024/03/08 13:18

憶測なのですが、


よく外出先で入店前にアルコール消毒をすると思いますが、自分でするのではなく店員さんがシュッとしてくれるところでは的が外れて袖にかかることがありますが、その繰り返しで変色したのかなぁと思いました。
わたしはよく気をつけてしっかり袖を捲ってからアルコールスプレー使うようにしてますが、わたしの母は気にせず捲らずに使っていたら袖が変色して着れなくなったそうです。
それと少し似ていたので…

今回はもしかすると生地との相性もあったのかもしれませんが、そういう点にも気をつけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールをつけられた事はないてす。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A