dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年を取ってから、優秀な若者を妬んだり毛嫌いするようになると、それこそもう人として終わりですよね?

要するに、それは"老害"と言うのでしょうか?

年を取ってから、若くて綺麗な異性ばかり好きになり、若くて綺麗な同性や若くて優秀な同性を毛嫌いして不当に冷たくしたりするようになった時点で、そいつはもう性根が破綻したも同然ですよね?

A 回答 (2件)

年寄が若者を妬むのは、当然かと思います。


なぜなら、若者には、明るい未来や体力が年寄よりかありますからね。
ただ、年寄には、若者より経験、知識、寛容さがあります。
それがあれば、若者を妬んだり、恨んだりすることはありません。
ない人が、妬んだり、恨んだりと・・・・
まぁ確かに、年寄が若者をあ~だこ~だ言う人は、性根が破綻していると言えますかね。
    • good
    • 1

自分の人生に満足出来ていないのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!