プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者のテレビ離れ、車離れ、恋愛離れとかなにかと離れ離れ言われてるけど、逆に今の若者が昔よりはまってるジャンルってなんなの?

A 回答 (6件)

若者がハマっているのは、スマホ、LINE、ツイッター、フェイスブックじゃないですか。

他にもありそうだけど、若くないので、これらしか知らないです。
    • good
    • 0

 ロード・バイク(自転車)

    • good
    • 0

メインは通信関係ではないでしょうか?



私たちが子供のころはファミコン&週刊少年ジャンプぐらいかなー?

グリー&モバゲー&ツイッターetc...は存在すらありませんでした

あと、ネットカフェでまったりとか深夜のコンビニ&ファミレスも

○○男子と呼ばれる「育児」「スウィーツ」なんかも該当するのでは?
    • good
    • 0

ジャンルで言えば…SNS、ですかねぇ。


LINEとかTwitterとかφ(._.)
    • good
    • 0

デジタル関係は昔はなかったので、「逆に今の若者が昔よりはまってる」という条件から外れる、ということであれば



貯金

ですかね。

昔の若者は基本、貯金は「ダサい」ものとして積極的にはやらないものと相場がきまってましたから。
    • good
    • 0

こんにちは!回答書かせていただきます



ハマル!というか健康志向が非常に強いと、感じます
特に男子の方がウルサイですね~

適度なスポーツはもちろん タバコや酒、清涼飲料水などは飲まない
食事に関しても気を使ってますね~(自作弁当持ちが多い)

それに比べて女子の大胆なこと!おいおい!w

まさに肉食女子に草食男子!実感してます

でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!