電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半袖の「つなぎ」の上を脱ぎ後ろに垂らすような
着方をするときに、中に着ているTシャツの下は、
外に出すのでしょうか?
中に入れるのでしょうか?
(意味、分かるかな?)

A 回答 (3件)

私なんかは、中に着るTシャツは、中に入れてますよ。

私や私の周りの友達とか、みんなそうしてます。

最近、上を脱いで後ろとかに垂らして着る着方、流行ってますよね。
あたしなんかは、結構前からやってたので、地元の知り合いの子で、そういう着方をしている子とかよく見るんで、ビックリしました。(笑)

中に着ているTシャツを外に出すと、普通に何着てるんだか分からなくなちゃう感じなんですよ。
普通のズボンにTシャツ、みたいに見えちゃったりι
なので、Tシャツは中に入れて、つなぎの折り目(何て言うんだろう、腰のトコロとかで後ろに垂らすじゃないですか、その折り目っていうか、区切り?みたいな感じのトコロ)がはっきり分かる方が良いですよ。
コレは”つなぎ”で、上は脱いでるんだぞ!!みたいな風に一目で分かる感じで。(笑)

参考にならなかったら、ごめんなさいι
    • 0

こんばんは。

私は中に入れた方がいいと思いますよ。

なぜなら、シルエットの強調、メリハリをどうするか? ということです。

つまり、つなぎの場合は、つなぎのザックリ感や、ラフなシルエットを
第一に見せるためであり、Tシャツはポイントとなります。

Tシャツを外に出すと、ラフさがケンカしてしまいます。

……と、そんなリクツ言ってもしょうがないですけど(笑

でも、セオリーだとその方がいいかも、です。
    • 0

どちらでもいいでしょうね。

でも中Tは白は×です。
本当に職人に見えちゃう。「つなぎ」が何色かは、この質問からは解りませんが、キレイな色のTを着てください。
後ろは中に入れて、前だけタリンと出すのもいいですね。
「つなぎ」の袖から袖にベルトを通して腰の下で止めるのもいいです。後ろがだらしなくないし、ファッショナブルです。

Tシャツ、入れるも出すもありです。全体の雰囲気とバランスを見てください。でも、たとえ入れるとしても「つなぎ」自体がラフなものですから、きっちりし過ぎないようにね。ゆる~く着こなしてください。
    • 0