アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

生後6ヵ月の息子を水族館に連れて行きたいと
考えているのですが、まだ早すぎますでしょうか?

楽しむとかでは無く、大きな水槽で沢山のお魚が
泳ぐ所を息子に見せてあげたいなあと思ってるのですが、
まだ早すぎますでしょうか??

A 回答 (6件)

 とりあえず、ホームセンターなどのペットショップに連れて行き犬とネコと熱帯魚を見せてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね! わざわざお金を払って懸けに出なくても
その手がありましたね!! 早速やってもます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 04:45

うちは7ヶ月のときに連れて行きました。


あ、見てる見てる!!って感じはありました。明らかに魚を目で追い、じーっと見てました。人間らしくなったなぁと感じた瞬間でしたよ^^
記憶には残らないかもしれませんが、水槽の前で笑顔で魚を見てる可愛い写真が沢山撮れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょうどお猿さんから人間にって
時期ですよね(笑) 子供の「何だこれ??」って顔
が見たいですよね~^^
やっぱり連れて行ってみようかなあ♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 05:00

生後四ヶ月の息子を葛西の水族館に連れて行きました。


やっぱりもっと大きくなってからの方が楽しめるんだろうなぁと思います。しばらくしたらぐずって眠ってしまいました。。
でも、水槽の魚を眼で追ってたりして、本人なりに楽しめたのではないかなぁと思ってます。
目の前に動くものを眼で追ったりする頃なので、動物園よりも水族館を選んでよかったです。
そしてなにより、私自身いい気分転換が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目で追ってましたか!!
その程度で十分です!
もう少し大きくなってからの方が勿論楽しめる
んでしょうね^^;
私の気分転換にもなりますし、やっぱり連れて行って
みようかなあ♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 04:57

テレビとか、絵本で魚を見て「お魚」というようになったら、より楽しめる時期になっていると思います。

それ以前でも楽しめないことはないと思います。うちは、魚がわかったのは2歳くらいからです。水族館行ったのも2歳前後です。品川のエプソンの水族館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっばりまだ早いですよね~・・・。
全く楽しめないとゆう事は無いですかねえ???
こちらは関西ですので海遊館を考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 04:47

すべてお子さん次第では?


魚に興味があれば喜ぶでしょうし興味がなければ喜ばないし。。

まぁでもいろいろんな魚が泳いでいますから目で追うくらいの事はしますよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に魚好きって訳ではないです・・・。まだ6ヵ月なので
好き(?)な物はチラシとおっぱいです(笑)

目で追うだけでもいいかなあと思ってたのですが、やっぱり
まだ早いかなあ・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/24 00:41

暗いのでうちの子はあまり好きじゃないみたいでした


2歳ぐらいの時にはタッチプールは喜んでいましたがそれ以外はあまり見てない感じでした・・・・

たぶん、意味がわからないのではないかな?と思います

でも、親御さんが好きなら、楽しい気持ちは伝わると思うので連れて行ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですか、やっばり意味も分からないですか・・・。

う~ん・・・早くどっか連れて行って、色々な世界を
見せてあげたい!!とちょっと早とちりでした^^;
もう少し大きくなるまで我慢します・・・。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!