dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

点数 55 59 60 63 
   47 68 66 62 
このような集計表で偶数または奇数のセルに色をつける事は出来ますか?

A 回答 (3件)

「条件付書式」で、=MOD(A1,2)=0 とすれば良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事に解決できました。

お礼日時:2007/12/25 19:53

そのものずばりで、ISEVEN関数、ISODD関数もつかえます。


なお、小数点以下があると切り捨てられます。
=ISODD(2.5)

=ISODD(2)
と同じなので、「FALSE」となります。
また、単純な切り捨てなので、
「ISODD(-2.5)」はINT(-2.5)のように「-3」にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな方法があるんですね。
初めて聞いた関数です・・・
無事解決できました。

お礼日時:2007/12/25 19:49

「条件付き書式」「MOD」などのキーワードで検索してみるとよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
無事に解決できました。

お礼日時:2007/12/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!