【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

34才で、独身で出会いがなくて困っております。
ツヴァイ・結婚情報センターより紹介がよくきます。

しかし、費用は初期費用と毎月の手数料がかかります。
年収も400万円くらいなので、自信がありません。
見た目は普通で、中肉中背です。

このような、条件で結婚相談センターから女性の紹介が可能でしょうか?アドバイスください。
何よりも心配なのは、女性が結婚したいときに結婚相談センターなどを利用するのかどうか本心を知りたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

女性です。

#1さんの
「出会う時は何やってても出会います。縁は偶然のようで必然です。」
という言葉は本当だな~と思います。
多分、男性も同じでしょうが特に女性は結婚情報センターに登録する場合は「条件」で選ぶ方が多いです。
安くはない会費を払える時点で高収入の人が多いというイメージもあります。どんな処で縁があるかは分らないですけど、正直あまりお勧めはしないです。
昔に登録を考えたこともあったのですが(魔がさして)その時の私も条件重視でした。
恋愛で本当に好きになった相手の年収などは相手が話すまで訊きもしませんでしたけれど。(笑)
そんな事にお金をかけるより、いずれ出会うであろう大切な人とのデートやプレゼントのために今は貯金でもした方が有意義だと思いますよ。
ほんと#1さんの仰る通り「出会う時は出会うもの」です。
幸せ願っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会費は確かに高いです。有意義なようには思えません。
メールアドレスを機会あるごとに女性に渡して、今一度チャンスを検討します。

そのての会員経験があります。

私は成婚せず辞めましたが、紹介してくれた友達はそこで
成婚したし、その子が入会するきっかけも友達が成婚したからでした。

男女とも会員はたくさんいるので、紹介はいくらでもしてくれます。
ただ、会えるかどうかはご自分が希望してもお相手も了承しないと
成り立ちません。

正直、会うかどうかは紹介書の条件で決めるので、
年収、学歴、職歴、ルックス、自己紹介文などがかなり重要視されます。

男友達で入会していた人は最初かなり太っていたのですが
入会希望時に「今入会しても会ってくれる人は少ないでしょう。
痩せてから来てください」と言われ、半年間ダイエットに励んで
再度入会希望に行ったそうです(ちなみに見事成婚しました!)。

また、私が入っていたところは、
書類を遠さずパーティーなどに参加して知り合うのも可能でした。
その方が人柄を重視できてよかったのですが、参加希望が多いと
抽選で当たらないと参加できないなど、不自由はありました。

何箇所か話だけでも聴きに行くのもいいと思います。
ただ、本当にしつこく入会を勧められるし、今だとキャンペーンで
安いなど美味しいことを言ってきますので要注意です。

とにかく、お安くはないのでよく考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに入会金と毎月の費用を考えたら安くないですよね。
よく考えます。それに、恋愛と違い、年収と学歴重視なのがひっかかりますね。

こんにちは。

私は3マリエに入会しています。「結婚する気が無い」と彼に言われて、ある程度結婚前提とした付き合いがしたかったので入会したのですが・・・

はっきり言って、自信がないなら止めた方がいいかも。私も支払ったお金はどぶに捨てたような気がしているところです。 話しを聞きに行って、行動しないと何も変わらないと思っての入会だったのですが、難しいです。

400万なら地方ではぎりぎりラインかと。いわゆる恋愛と違って「条件」を見るので、収入や家族構成(長男かとか実家暮らしかetc)を元に、会ってみる(メールや電話してみる)か考えます。

写真写りでも印象が違うので、少しでも好印象かなと思うのを選ぶことが必要かと。 余りにどうでもいいような写真を使っている人は真剣さを疑います。

結婚センターからの「紹介」はもちろん来ると思います。けれど「会える」かは別です。 相手も「会いたい」と思ってくれないと実際は駄目なわけですから。どれだけ、「紹介します」と言われても会える保証はないことをよくよく考えて下さい。

まめな人は、努力で分かりませんよ。 すごく熱心にアプローチされると心は揺れます ^^ こういった所に入会するのは結婚したいからだし、アプローチされ慣れているような女性は入会しませんから。(田舎でなく都会なら違うかも・・)

結婚相談センターで、相手を見つけるも見つけれないも自分次第です。アドバイザー?はよい事しか言わない人が多いようなので、気をつけてくださいね。

お互い良い出会いがあると良いですね☆ 

• 0
この回答へのお礼

半年間は、騙された気持ちで試すのも必要かと考えております。

初めまして。

女性に質問とありましたが、同年代独身男性です。

何回か、若かりし頃に面白半分で営業店に行って話しを聞いた事がるので経験から参考までに・・・と思い書かせて頂きました。
(複数の場所)
もう直接営業店に行って話聞いてみたりしましたか?行くと半ば強引に会員にさせられるような行動取られます。(現在はどうかわかりませんが)
良い事ばかり話されますよ。(これは何処も同じです)

私が受けた印象は、会員を増やす及び会費を取る
事にすごく執着している気がしました。
(私を担当された営業の方だけかもしれませんが)年収とか関係ないですよ。
なのでお勧めできません。
ご自身で確認される為に1度営業店に行ってどのような話をされるか聞いてみるのも良いと思いますが、言葉巧みにその場で会員にならないように気をつけてください。会員になる意思が話を聞いてあれば別ですが。

出会う時は何やってても出会います。縁は偶然のようで必然です。
焦っても仕方ないですよ。
結婚がすべてではないと思います。仕事の他に趣味等、自分の好きな時間を楽しむのもまた人生ですよ。

お互い良い人に出会えるようがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一度、営業店にいって対応をみます。
しかし、年齢が34歳なので焦りますね。
お互いに、いい縁があればいいですね。