初心者なものですから、具体的な貼り付け方法が分かりません。

ある、メールサインがたくさん載っているページに「お気に入りのものをなぞってコピーし、それぞれのメールソフトの署名登録設定の画面に貼り付けてご使用ください」とありました。

コピーして、おなじページの違う場所に貼り付け まではしたことがあるのですが、この場合どう進めてよいのかわかりません。

どうか、わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずコピーしたい部分をなぞり、右クリック → コピーを選択。


署名欄にカーソルを置き、右クリック → 貼り付け を選択すれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
初心者の私にもとても分かりやすい書き方をしていただけました。

お礼日時:2001/03/17 06:30

もしかしたらコピー&ペーストのやりかたの質問なのかな。

(勘違いだったらすみません)
そのシグネチャ(メール用のサイン)が載っているページのウィンドウと、OutlookExpressのウィンドウを、両方開いておきます。貼りつけたいシグネチャをなぞってコンテキストメニュー(Windowsなら右クリック、Macならクリック長押し)で「コピー」を選択します。その状態で、クリップボードというところに目的のデータがちゃんと保存されているので、ふつうにOEのウィンドウに移ってmarimo_さんの回答のように設定画面を開き、再びコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。
WindowsやMacではほとんどのソフトの間でコピー&ペーストができますから、いろいろ遊んでみると楽しいですよ。
    • good
    • 0

[ツール]-[オプション]-[署名]タブ



の中の、「作成」を押して、そこに貼り付けて下さい。
でも、少しはオリジナルに改変しないと面白くないですよ。
あと、署名は複数登録できますので使い分けて楽しみましょう。

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おかげさまで、署名登録をコピー&貼り付け することが出来ました。

お礼日時:2001/02/06 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザープロファイルのコピーができない

Windows XP Professional で、ユーザープロファイルのコピーをしたいのですが、時々、うまくコピーができない事があります。原因として、どのような事が考えられるのでしょうか?また、回避策は、あるでしょうか?ちなみに、そのコピーできないユーザーアカウントへは、普通には、ログインできます。

【詳細】
ユーザープロファイルのコピーは、通常は、以下の方法で可能だと思います。
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm
しかし、「ユーザープロファイル」のダイアログボックスが出ている状態で、コピーしたいプロファイルを選択すると[コピー先]ボタンが、灰色のままで、押すことができません。

Aベストアンサー

> ログオフして、その後に、Administratorで入りなおして
> いるのですが、それでも、コピーできないのです。
administratorでも、プロファイルには、セキュリティをかけて、
読めない状態にしている可能性があります。
プロパティを見て、一時所有者になり、アクセス許可を取らないと、
読めないと思われます。
共有のところが、セキュリティになっているのでは。

QOUTLOOK、署名にQRコードを貼り付けたい

OUTLOOKの署名に住所氏名連絡先の他に自作のQRコードを貼り付けたいのですがどうしたらいいのでしょうか。QRコードはビットマップイメージです。あと、写真などJPEGなどは貼り付けられないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スイマセン追加で書かせていただきます

>「署名」機能を使って自動的に添付、表示できればと思ったですが。
Outlookで、エディタがWordが立ち上がる場合(バーションによっては不可です)
「オプション」「全般」の中にある「電子メールオプション」をクリックして署名を作成しますが、その時に「図の挿入(山に太陽のアイコン)」をクリックして画像が挿入できます。

Qファイル名が対象フォルダより長すぎてコピーできない

FAT32の外付けHDDからNTFSの外付けHDDに音楽ファイルを移動したいのですが、ファイル名が対象フォルダにたいして長すぎるためコピーできませんとなります。
クラシック音楽のため、ファイル名に指揮者、会場、交響曲番号、その他表示させたいのでできれば短いファイル名にしたくありません。
FAT32ではできて、NTFSではできないのでしょうか?

下記はコピーできないファイルの一例です。
01. ludwig van beethoven (von karajan - berliner philharmoniker) - symphony no. 5 in c minor, op. 67 1. allegro con brio.flac

Aベストアンサー

ファイル名、フォルダ名、パスにはそれぞれ文字数制限があります。
●ファイル名→最大255文字
●フォルダ名→最大255文字
●パス→最大260文字
ファイル操作(コピー、移動など)ではカレントフォルダ以外ではフルパスが使用されます。
●フルパス→ドライブ名:\フォルダ名\.....\ファイル名
今回の場合コピー元は制限文字数内だがコピー先のパスが制限文字数の260文字を越えたのでしょう。
ファイル名を一旦短い名前に変えコピー後に元に戻すことは可能ですがアプリケーションから利用するときに同様な支障をきたしますのでお勧めしません。
ファイル名を換えたくないのならフォルダ名を換える、フォルダ階層を減らすなど工夫してください。

Qサンダーバード 署名 署名全体が薄い 黒くしたい 

大変便利に以前から使っているThunderbirdですが、最近ビジネスの関係で署名をつける必要が出てきました。なんとか署名の設定は出来たのですが、色がデフォルトでグレーなんですね。
OKウエイブに質問したら、次のような参考回答がありましたが、その通りやって見ても署名の色が黒くなりません。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041227_SignatureEditor#c14

送信相手にも、薄くグレーになっているようです。

本文の黒の色の通り、署名も黒くはっきりと表示したいのですが、どなたか解決方法をお教え下さいませんでしょうか?

非常に困っております。

何卒よろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Aベストアンサー

掲示されているリンク先の「c16」の方法で黒になりましたが…
# 勿論、Thunderbirdの再起動が必要です。(userContent.cssファイル作成時に起動していなければよい)

で、この対処を行ったとしても反映されるのは「自分のところ」だけです。
送信先では反映されません。
# そもそも送信先がThunderbird使っているのかどうか…
# 他のメールソフトだとしてもThunderbirdのように「自動で署名と本文を判定して色を変える」とかしている場合には
# こちら側ではどうにもできません。
## すでに回答あるとおり、テキスト形式では書式のフォーマットなどは送信されませんから。

署名については「そういうもの」であると理解し、気にしないのが一番かと思われますが。
「本文と同じ黒である必要がある」というのならば、署名ではなく本文として記入して、Thunderbirdの署名機能は使用しない。
とするしかないでしょう。
機能拡張で定型文の挿入を行えるもの位はあるでしょうから、そちらを利用してください。
# QuickTextって機能拡張で可能…かな?
# http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/22/Quicktext/index.html

それでもいやでしたら、htmlメールでデザインしてみては?
# ちなみに、私はhtmlメールは拒絶する方ですが。
# 一緒に送られるテキストメールしか見ませんので効果ナシです。
# 相手方のメールサーバによってはhtmlメールの場合にテキスト部分だけになる可能性もあります。

掲示されているリンク先の「c16」の方法で黒になりましたが…
# 勿論、Thunderbirdの再起動が必要です。(userContent.cssファイル作成時に起動していなければよい)

で、この対処を行ったとしても反映されるのは「自分のところ」だけです。
送信先では反映されません。
# そもそも送信先がThunderbird使っているのかどうか…
# 他のメールソフトだとしてもThunderbirdのように「自動で署名と本文を判定して色を変える」とかしている場合には
# こちら側ではどうにもできません。
## すでに回答あるとおり、...続きを読む

QDVDのファイルがHDDにコピーできない

OS: OSX10.3
機種:iMac

DVDに保存してあるデータをHDDにコピーすると、コピーの途中で「一部のデータを読み込み、書き込みできないため、操作を完了できません。(エラーコード35)」と表示されてコピーができません。
コピーするファイルは200~250MBのAVIやWMVファイルです。

私なりに調べるとHDDが不足している場合に可能性があるとのことでしたが、空きは35GBと余裕はあります。

どなたかご存知の方、アドバイスのほどどうかお願い致します。

Aベストアンサー

直接ファイルをHDにコピーする方法ではなくアプリケーションというフォルダにあるディスクユーティリティを起動してDVDを仮想DVD化して下さい。

QLIve メールで署名を設定したら、署名が文頭に来てしまいます。文末に

LIve メールで署名を設定したら、署名が文頭に来てしまいます。文末に直すには、どうすればいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

予め署名の位置を決める設定はないと思います。

ツール→オプションの署名タブの設定で、「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れたら、既定の署名が自動追加されますが、自分の本文を書き込むためのスペースとして、1行上にカーソルを置けますから、そこから本文を書き込めばよいと思いますが。

また、そのチェックを外しておいて、任意の位置にカーソルを置いてから、メニューの「署名の挿入」選択で、署名を複数作成しておいても、その都度、入れたい署名を選択して入れることができますけど、そんな方法になると思います。

Qファイルコピーが上手くできないのは?

ごく最近、OSをXPからWindows 7 (Home Premium,32 bit)に変更しました。データを外付けHDDにコピーバックアップして、新OSをインストールした後、データをコピーして戻しました。表面上はコピーができましたが、上手くコピーできているファイル、ファイルだけコピーされファイルの中は白紙のようなファイルもあります。このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?またこのような現象が起こる原因として、どのようなことが考えられるのでしょうか?ご教示、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

次のことを明確に書かないと判断できません。
(1)XPで外付けHDDにコピーした時点ではファイルの内容も問題なくコピーできていたのですか。
コピー使用したツールは?。(コマンドやパラメータは?)
コピー元とコピー先のコピーバイト数も含めて同じであることをコピー完了後に確認したのですか。
(2)Win7で外付けHDDからコピーして戻したときのツールは?。(コマンドやパラメータは?)

> このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?
原因はコピー操作ミス以外は考えられません。
コピー元のフォルダやファイルの属性やセキュリティ状態を配慮していないことも操作ミスに該当するものとします。
---
たとえば ドライブd の ファイルを全て ドライブf のフォルダmyfolderに丸ごとコピー(システム、隠し、読み取り専用も含めて)する場合は次のようになります。
戻す場合も同じ要領です。(ただしWin7の場合はxcopyだけではなくてrobocopyコマンドが使用できる)
xcopy d:\*.* f:\myfolder /s /h /r /y

次のことを明確に書かないと判断できません。
(1)XPで外付けHDDにコピーした時点ではファイルの内容も問題なくコピーできていたのですか。
コピー使用したツールは?。(コマンドやパラメータは?)
コピー元とコピー先のコピーバイト数も含めて同じであることをコピー完了後に確認したのですか。
(2)Win7で外付けHDDからコピーして戻したときのツールは?。(コマンドやパラメータは?)

> このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?
原因はコピー操作ミス以外は考えられません。
コピー...続きを読む

Q知人からe-mailに画像が貼り付けされてきました。これをコピーまたは

知人からe-mailに画像が貼り付けされてきました。これをコピーまたは切り取ってJPEGで保存し印刷する方法を教えて下さい。E-mail画面から直接印刷する方法でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンキャプチャして保存するのが楽です。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html
他には、画像を右クリックして 画像に名前を付けて保存 などのメニューから保存する方法もありますが、これはメールソフト次第です。

Q削除もコピーもできないファイル

削除もコピーもできないファイル

フォルダーの中のファイルを削除して、フォルダを閉じてからフォルダを開くと削除されずに復活して
います。削除はShift+Delでやっていますが、エラーメッセージは全く表示されません。
何度やっても元に戻ります。

ちなみに、そのファイルをコピーしてペーストすると次のようなエラーメッセージが表示されます。

「xxxxをコピーできません。ファイル又はディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」

エクスプローラーで見るとファイルサイズは0になっています。(ファイルは.jpgです。)

PCのデータをバックアップしようとすると、このファイルの処で中断してしまい、困っています。
どなたか完全に削除できる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、ディレクトリが壊れていると思います。

バックアップを取ってから処理をする方が良いのですが、ファイル単位のバックアップはコピーができませんから無理かと。

ディスク全体をバックアップするイメージバックアップのソフトを使う必要があると思います。


チェックディスクを実行すれば通常は直ると思います。

XPの場合は「スタート」から「ファイルを指定して実行」だったと思いますが

chkdsk C: /f
(ディスク容量により時間がかかります)

あるいは

chkdsk C: /r
(/fよりさらに時間がかかります)

「C:」は消せないファイルがあるドライブを指定してください。

どんなに時間がかかっても実行が終了するまで待ってください。

途中で強制終了したり電源を切ったりするとどうなるかわかりません。

Qデジカメでとったものをメールに貼り付ける方法

デジカメで撮った写真をメールに貼り付けようと思ったのですが背景用みたく大きく表示されてしまいどうにも??です 挿入→画像の手順でやっているのですが・・・(ちなみにデジカメで撮った写真は新しいフォルダを作ってそこに保存してありますがどこに保存してあるかは関係ないですよね??)ワンポイントみたくもっと小さいサイズで表示させたいのですがどうすればいいのでしょうか??やはり画像加工ソフトを買ってサイズを変更してからでないと小さめに貼り付けることはできないのでしょうか??ソフトを買わなくても写真サイズを修正できる方法があるのであれば教えてください 買わなければできない場合はどんなソフトを買えばいいのか
教えてください
 OS WIN,XP   OE6を使っています

Aベストアンサー

私は「縮小専用。」というものを利用させてもらってます。検索してダウンロードするとすぐ使えます。
使い方も縮小したい画像をクリック&ドロップするだけでなので、簡単です。


人気Q&Aランキング