エステサロンに挑戦したいんですが、恐怖心が先立って行きにくいです。気持ちはキレイになりたいし、プロにいろいろ聞いて、健康的にキレイを目指したいのですが…。女性ならほとんどの方がいつまでもキレイでいたいって思う気持ちが強いと思うのですが、その中でエステサロンへ行きたい方はいるのでしょうか。どんなイメージなんでしょうか。エステ経験がある方も、ない方も、どんなエステサロンだったら行ってみたいと思うのでしょうか。私は、サロンを外から見て、入りやすくて、スタッフの方がとても良心的で、商品とかも信頼できて、…ワガママなだけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホットペッパーなどのクーポンを使って、お試しで行ってみられてはどうでしょう。



その際、評判を確かめてから行くのがいいかもしれませんね。
『エステ クチコミ』などで検索すると色々出てきますよ。
    • good
    • 0

百聞は一見にしかず。


お試しで行ってみたらどうですか?
私はそのような美容サロンや美容商材などでいろいろと経験してきました。
エステサロン、美顔機、化粧品、実家通いのお気楽OLだから出来た生活です。
でもそれらで効果を感じたものはありません。
その時かけたお金で知識と経験を得たと思っています。

経験上、私が嫌いなサロンは「しつこい」ところです。
褒めに褒めまくってきて、しつこく色々と薦めるところは大嫌い。
断っているのにすぐに電卓持ってきて、月々いくらでローンが組めるか
とか勝手に計算するところもあります。
どこもそうだとは思いません。
1つの目安は路上で「モニターしませんか?」みたいな声かけしてるところはお試しでも避けるべきところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサロン用のシャンプー

市販の合成シャンプーはあまり良くないと聞いたので、
サロン用のシャンプーを使用してみたいのですが…
市販のものと違ってサロン用のは評判がどうなのか、
情報がないのでどれを買っていいのかわかりません。
2~3千円くらいまでで、おすすめのサロン用シャンプー
ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

ルベルのSW(シーウィード)のソープを個人的にお薦めします。

ナチュラルヘアソープは4種類
(マリーゴールド、ホホバ、シーウィード、サイプレス)

あとはトリートメント2種類
(ウィートプロテインとエッグプロテイン)

があり、それぞれ髪質によって、どのソープとトリートメントにするかが選択できます。

私の髪質は、細く、柔らかく、量は普通なのですが、
ルベルのソープとトリートメントに変えてから、髪質が少しずつ改善されてきました。

※ルベルのHPにどのトリートメントとソープが、自身に合うか診断できるので、是非試してみてください。

個人的には、ソープよりも、WP(小麦)のトリートメントが、かなり効果があると思いました。

参考URL:http://www.lebel.co.jp/products/care/nhs/extra.shtml

Qハンドエステ (手のトリートメントエステ)をやってくれるいいサロンを教えてください!

普段、水仕事の多い母の手が
今日ふと、とてもひび割れ痛々しくなっていることに気付きました。

もうすぐボーナスも入るし
ハンドエステに連れて行ってあげようかな、と思い立ちました。

しかし、私はエステはおろかネイルサロンも未経験です。。。

母は、顔や体のエステには興味がなくハンドだけなら行ってみたいと
言っていました。

そこで、ハンドのみのトリートメントエステで
出来ればネイルサロンのような簡易的な場所ではなく
ゆったりと落ち着いていて、
私と一緒に行って隣同士でやってくれるような
高級感のあるオススメのサロンを教えていただけないでしょうか?

予算は特にありません。
場所は池袋もしくは銀座あたりで。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

池袋の西口にネイルソフィアというサロンがあります。
西口の雑居ビルの4階、ということで、駅からサロンに行くまで、
最初は勇気がいりました。

でも、到着すると、ラグジュアリーな世界☆
ソファーもふわふわ。ネイリストさんも、とても親切でしたよ。
制服もかっこいいw

ちなみに、わたしのサロンデビューは、ここでした。
コンビニにおいてあったフリーペーパーをみて、予約していきました。場所が少しわかりにくいのが、難点でしたが・・・

ほかにもサロンはいっぱいあるかと思います。
デパートなどの一角にあるサロンより、しっかりとした個室(?)
のフロアでやっているサロンの方が、私は落ち着きますね~~

参考URL:http://www.nail-sophia.jp/menu_hand.htm

Qトリミングサロンのペット用シャンプーっていくらくらいするんですか?

トリミングサロンにペットを連れて行って、シャンプーしてもらうと5000円くらいかかりますよね。
高いところはもっと高いようですが。。。
実際に、そんなにペット用のシャンプーって高いものですか?
洗ってもらう手間とかを考えると妥当のような気もしますが。
一つ疑問なのは、
トリミングサロンは、シャンプーをいくらくらいで買っているのでしょう?
誰か知りませんかー?

Aベストアンサー

シャンプー自体は、お店によって使うものは違うけど、大体1ガロン
か、4L入りの物を使っています。人間のシャンプーも値段が色々ある様に、犬用もしかり。一頭に使う量なんて、2度洗いしてもたかだか知れてますが、トリミング料金はシャンプー代より、やはり、技術料ですよね。知りたいのは料金ですよね。一般的には、上記の量で一本だいたい安いので、5000円~ 高いのは20000円前後でしょう。もちろんもっと高い物も安い物もありますよ。 

Q某エステサロンの激安脱毛

20歳になり、親の了承などをとる必要がなくなったので
エステなどで脱毛したいなぁと考えています。
それで、よく電車の車内広告にあるような、1900円とか3000円とかでできるキャンペーンってありますよね?
ああいうのを経験された方いますか?
安くて魅力的なのですが、ちょっと不安です。
感想や、注意点など教えてください。

Aベストアンサー

私も自分の脱毛前に色々調べたところ、某大手エステサロンでは
ほぼ確実に本契約へのお勧め、アフターケア商品購入のお勧め
などがあり、かなりキツイようです。

でも中には全然大丈夫だった人もいるようですが・・・。
同じ会社でもお店によって勧誘がキツイところと全くなかったと
いうような違いもあるようですよ。

ちなみに私は脱毛で評判の良いエステ店で、両脇6回コースで
20000円弱。評判どおり勧誘も全くなく安心して通っています。
今は15000~20000円位で2年保障や5~6回コースが普通にあるので
よく調べてお店を決めた方がいいと思います。
脱毛は1回でもほどほどにキレイになりますが、やっぱり生えてくるので
結局また通わないといけなくなりますよ(^_^;)

Qオススメのヘアサロン用シャンプー、コンディショナーを教えてください!

みなさん、こんにちは!

今は、以前通っていたヘアサロンで薦められた、ルベルコスメティクスのシーウィードシャンプーと、大豆プロテインコンディショナーを使っています。
ですが、もう何年も同じものを使っていますし、そろそろ違うものにしたいな~と思っています。

そこで、みなさんのオススメのヘアサロン用のシャンプーやコンディショナーを教えてください!
ちなみに、髪質はちょっとぱさつきがちなので、しっとりまとまるものがいいですね。

Aベストアンサー

ハホニコのディスデモカヘアクレンジング愛用してます。
今は楽天などで少し安く買えます。
少々使い方にコツが要りますが背中の真ん中あたりまでの
ロングヘア(パーマ&ヘアカラーしてます)が枝毛なしです。

同メーカーのラメイヘアクレンジングとラメイプロトメントの
組み合わせでもお勧めです。

ディスデモカは高いけどコンディショナー不要タイプなので、
結局それほど高くないことになります。

お試しパックなら気軽に使用感や肌に合う合わないを確認できますが
効果を実感するには1本使ってみないとわからないかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/657552/,http://item.rakuten.co.jp/sakura-cosme/hn0-013/

Qエステサロンの夜逃げ??

2年契約・前払い(11万円)で通っているエステサロンに連絡がつかなくなり困っています。
電話をかけても「現在使われておりません」で、お店も閉まっています。
エステサロンの隣の会社に聞いたところ「1週間程前から、来店した予約客が困っているのをみかけるようになった」とのこと。
その建物の管理会社に確認したところ、連絡はつかないが賃料はきちんと支払われているそうです。
お客さんの中にはつい最近、高額な契約をしたばっかりの人もいるようです。
こじんまりしたエステサロンでしたがエステティシャンは5人くらいいたと思います。
まだ1年しか通ってないので残りの費用を取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?被害者の会とか作った方がいいのでしょうか?
エステサロンは個人経営のお店も多く、このような事態は意外と多いと聞きました。同じような経験された方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

被害者の会とか作っている暇があったら、消費者センターに相談に行くことと、証拠集めをしておく事をお薦めします。
その会社の登記簿情報などを取りに行く。
店舗が閉まっているなら、その状態を写真に収める。
管理会社が判っているなら、物件契約者を確認する。
契約解除の文書を送付しておく。
クレジットを組んでいれば、支払停止の手続きを取る。
やっておいた方がいい事は沢山あります。

被害者の会という発想を持つ方は多いのですが、自分ひとりの事ですら「どうしたらいいの?」となっている人が何人集まっても、費用と時間を費やしただけで空中分解するだけです。
そういう人たちを沢山見てきました。

まずは自分だけでも行動する事ですね。

Qサロン系シャンプーやトリートメントが売っているところ

サロン系のシャンプーやトリートメントは、東急ハンズやLOFT、ドンキホーテのほかにどういうところで売っているんですか?

Aベストアンサー

「アメ横」と呼ばれるところで、御徒町から上野方面に向かった架線下にある小さな店がごちゃごちゃあるんですが、化粧品と一緒にヘアケア用品も扱っていて、ヘアサロンで売っているものが、サロンよりもだいぶ安くうっていました。 だいぶ前のことなので現在もそうなのか自信ありませんが… 

Qエステサロンを開業するとなると・・・

カテ違いかと思ったのですが、エステシャンの方、又はその道に詳しい方がご覧になるのはこのカテかと思い投稿させていただきました。

大きなエステティックサロンのように全身トータルではなく、近所のおねーさん&おばさまが仕事や家事の合間で来店できて、ちょっとお手入れをしてあげる(マッサージ&パックのみくらい)感じの軽い?エステサロンをもてたらいいなぁと思ってるのですが
そういう場合でも何か免許のようなものとか、協会認定証みたいなものは必要になるのでしょうか?

技術・知識を勉強するようだと、専門のスクールに通う以外って何か他に方法はあるのでしょうか?

どんなことでも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

首から上(要は顔や頭)のお手入れをするには、厳密には理・美容師免許が必要です。
大手では管理美容師を登録し、免許の無い人間をインターンと定義する事でスルーしているのが実情です。

設備によっては保健所への届出が必要です。
ただし、これは管轄の保健所によって意見が分かれる(必要か不要か)ので、実際に確認して頂くしかありません。

Q石鹸シャンプーとサロン専用シャンプーはどちらが良い?

賛否両論あるとは思うのですが、石鹸シャンプーとサロン専用シャンプー
のどちらを使っていこうか迷っています。
今日、美容院に行って7cmほど毛先をカットしましたが、胸ぐらいのロン
グなので、やはりまだ先の方に傷みが残っています。
アトピー体質の友人に石鹸シャンプーを勧められ、皮膚には良さそうと思
うのですが、私のような傷んでいるロングでは、パサパサのごわごわにな
ってしまわないか心配です。
今まで毎日トリートメントをしてきているので、酸性の石鹸リンスだけと
いうのはどうも不安です。
これ以上、絶対に髪を傷めたくない場合、どのようなシャンプーとトリー
トメントを使っていけば良いでしょうか??
一念発起して髪のケアをしていきたいので、皆さんのアドバイスをお聞か
せください。

Aベストアンサー

#4です。回答の結びがキツい文かな、と反省して補足します。
トリートメント剤は、よく鱗状と表される構造のキューティクルに対して、その鱗の付け根の方まで浸透して、キューティクルの配列を整えてくれます。
寝乱れた髪に櫛を通すようなもので、傷んで逆立っていた鱗を整え、髪自体の保湿力を回復させる効果があります。
しかし、根元の方まで浸透して働く性質の為、多用すると、髪の中央部にまで達し、言わば髪の水道管に穴を空けてしまうので、当然、本来髪が持っている保湿力を損なう事になります。
栄養ドリンクを飲んでカフェインガンガンで、毎日睡眠3・4時間で生活して身体を消耗し、ドリンクの消費量が増えていくのと似た状態ですね。


シャンプーは、質問者さん御用達の店の納入業者の取引先の都合、で余りいい品がない事もありますし、複数あっても、シャンプーなどの売上は売った人に一割程度のマージンが入る事が多いので、値段か品質か、どちらでオススメなのか判りませんよ。
市販品600mlサイズで1500円程度から、倍近くの品もあり、高価な方は匂いが悪くマニア向けで、安い方が愛好者が多い、という例があります。
安い方はドラッグストアでも売っていたので、ご自身や友人に「店の商品の外観や名前を憶えて(撮って)来て」と頼んで、Dストアで探してみる手もあります。
石鹸シャンプーは使用当初は髪がきしむ、ニオイが独特、が一般的ですね。洗い上がりに髪全体が一枚布の海藻のようになって、少しビビりました。
リンスは、髪の寿命は7~8年、一ヵ月に伸びるのは1~1,5cmで、頭皮から数cmの部分は「若者」なので、頭を下向きにして、頭皮になるべく付かないよう、指を通す感じで塗布し、「リンス」の意味通りよく濯いで下さい。

「それでも毛先が」という場合は、トリートメント以外に二つのケアがあります。
一つはいわゆる「ヘアマニキュア」で、これは髪表面付近に吸着・コーティングさせるもので、効果は一ヵ月~というところです。
透明なのもありますが、まだマニキュアが残っているか目安になる、と黄色やオレンジをして、地毛にもよりますが、太陽光の下で若干明るく、茶系に見えるようにする方もあります。
有色の方が吸着・持続力が多少あるようですが、7~10日間は色落ちするので、タオルや寝具、外出先での大雨などには注意が必要です。大抵洗濯で色は落ちますが、上着などはクリーニング代が・・・。
また、前述の性質から、マニキュア後3週間~効果がなくなったと感じるまで、は、トリートメントはマニキュアが剥がれるのを促進するので、控えて下さい。
もう一つは、毛先や表面に保湿剤を塗布する、です。髪の毛用のハンドクリームと言ったところで、適量ならスベスベ、多量ならベタ付きの因、です。
これまた美容室御用達の品が、Dストアで売られています。が、なぜかスタイリング剤のところにあったので、質問者さんも探される時は注意深くお探し下さい。
私が知っている品は白地に紫の大きめなスタンドチューブで、姉妹品(先代、言わば姉)は薄紫の小さめなチューブです。これは十数年以上のロングラン商品なので、愛好者が多いのだろうと思われます。

Dストアの方が比較的安く買える筈ですが、美容院でもメーカーがキャンペーンセールする事もありますし、「この人はよく買ってくれる」と美容師さんに認識されると、店や担当を変えられたくなくて、カットやカラーリングの要望により真剣になってもらえる、かも、という面もあります。
質問者さんの懐具合やカットサイクルにもよりますので、判断は難しいですね。
あと、シザーでもレザーでも、シャギー、削ぎ切りすると、毛先の断面が長円になって、傷みやすくなります。
シャギーカットで傷む準備が出来た、と言ってもいい程で、カットアクションがいい、毛先に動きや軽さが出る、とまるでやれないと美容師ではないと見なされる昨今ですが、ケアに重点を置くなら、当分は「傷みが気になるので」と言って、シャギーは控え目にして貰いましょう。
髪は濡れている時が一番負荷に弱いので、タオルドライは丁寧に、洗い髪のまま寝ない、は基本ですね。

#4です。回答の結びがキツい文かな、と反省して補足します。
トリートメント剤は、よく鱗状と表される構造のキューティクルに対して、その鱗の付け根の方まで浸透して、キューティクルの配列を整えてくれます。
寝乱れた髪に櫛を通すようなもので、傷んで逆立っていた鱗を整え、髪自体の保湿力を回復させる効果があります。
しかし、根元の方まで浸透して働く性質の為、多用すると、髪の中央部にまで達し、言わば髪の水道管に穴を空けてしまうので、当然、本来髪が持っている保湿力を損なう事になります。
...続きを読む

Qエステサロンで購入し器械について!

先日知り合いの予約を入れる助けで
無料体験に行きました。
もちろんいろいろ勧められるけど
買わなくていいと言われていたんですが、
前からシミが気になって買ってしまいました!

何年か前も他のところで進められたんですが
本物ならほしいと思ったんですが
30万もしたしうさんくさかったので
もちろん買いませんでした・・

今回は結構全国に店舗数のあるとこで、
高いのもあったけど無理って言ったら
安いのもあっって、
高いのは超音波なんですが、それより効果は
減るみたいですが+と-のイオン?電気?
のやつです。
値段はお金が無いことを言うと社員の知り合い
&友達も紹介したので半額にしてくれて3万でした
(パンフで確認済み)。
もちろんみんなも半額とかかもしれないですけどね?
何もしないとどんどんシミが悪くなるのは
分かりきってるしほんとかうそかは判断できないので
その値段なら失敗しても何とか許せると思い
購入したんですが、エステとかの器械って
少しでも効果あるんでしょうか???

Aベストアンサー

あまり詳しくありませんが「イオン導入器」というものだとおもいます。イオン導入器は美容雑誌で自分で作ることが出来る範囲の機能で、ソニプ○やドン○ホーテなどで売っている3900円くらいのものであってもちゃんと効果が出るらしいです。だから別にそのエステで買わなくても量販店でも充分買えると思います。値段の違いは使いやすさとか、そんな感じみたいです。イオン導入だけで3万、それも半額にしてその値段って高いと私は思います。一度電気屋さんとかビッ○カメラとか行ってみてはどうですか?いっぱい出ていますよ。でも「うちのは性能が全く違います!」と言われればそれまでなんですが、でも安くても充分効果あるみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報