アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に痩身エステサロンを開くことになったからモニターをして欲しいと連絡が来ました。

別れて一年ちょっと、その間に一度だけ会ったきりの久しぶりの連絡でびっくりしましたが頼ってくれた事にもびっくりしましたし断れない性格もあるのでやってみようと思うのですが、正直身体を見られるのは抵抗があります…

他に頼める人いないのかなと思ったのですがきっと知り合いの女の子達は痩せてるから私に頼んで来たのだと思うとちょっと腹ただしいです…

どうして私に頼んで来たのでしょうか。どういう目的だと思いますか?

A 回答 (4件)

元彼「が」エステを始めたんですよね?



接続詞おかしいです
    • good
    • 0

がっかりさせるようでごめんなさい。元カレは営業する立場で人集め(客寄せとも言う)の当てにしたくて、あなたに白羽の矢が立ったんですよ。

人寄せパンダ。

頼みやすくて、断られないという確信もある。最高のお客様です。それ以上は何もないと思いますが。

施術してくれる人は女性エステシャンだよね?

痩せてる、痩せていないの体型が関係してるかもしれないけど、営業は、まず「数有りき」な訳。確実に来ると約束できる人がほしいの。体型以前に。

モニターのあとが、あなたの場合怖いわ。次からはモニター料金でなくなるんじゃない?
またお客さんとして来てよと、誘われてしまったらどうするのさ。お高いだろうな。金額的に。あなたは断れない。

今1回限りです。次からは悪いけどもう行かないからヨロシクね、と先手を打っておくのもアリです。

あなたは心優しい方なのでしょう。頼ってくれたと解釈なさってますが、真っ先に利用されたのかもしれません。

新しい経験になって楽しそう、と思えたら、モニターさんを引き受ければ良いし、気が進まないなら断るのもアリだな。あなたの意志次第。元カレの役に立ったかもしれないし。

1人でも多くの人に来てもらいたいんです。元カレは大袈裟に喜んでくれるでしょう。お店に来てくれそうな人に必死に連絡したのでしょう。もしモニター引き受けたら開店祝い小さくてもあげなくても良いのかしら。キレイなブーケとか。「開店おめでとうございます」大人の対応でね。
    • good
    • 0

「断れない性格」って言ってるじゃないですか。

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!