dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品プレステ3本体の梱包方法ですが、梱包しないとマズいですよね?梱包しないでプレステ3の箱にゆうパック伝票を張り付けて発送したらマズいですよね?箱の上から梱包しないとマズいですよね?プレステ3本体の梱包方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

出品・落札ともにしていますが、箱に伝票というのは出品者としてしないほうが身のためです…


落札者としては以前箱に伝票を貼られて送られた事がありますが、非常に不快でした。
説明書等を入れておいて箱ごと保管しておく場合もありますので。

それにPS3だともしかしたらプレゼント。という可能性もあります。
その場合、箱に伝票があったら相手方からの悪評価は免れません。

一番いいのはプチプチで全体をくるみダンボールにいれ送る事ですが、プチプチがなければダンボールのみでいいと思います。
コンビニやスーパー等でもらえるので。

ダンボールが手に入らなければ他の方がいうように紙袋で包むといいと思います。
外から中身が分かるというのを嫌がる人もいますので、出来るだけ外から中身が分からないように送ってあげるのが思いやりだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:57

PS3直に伝票はまずいと思います。


SONYにお金払えばジャストサイズの箱を売ってくれますよ。ただ、箱だけ取り寄せても日数や送料が無駄なので近所のスーパー等で空き段ボールをもらって(事前にすっぽりPS3が入るサイズを計測して置いてください)その中に入れて回りを新聞紙等で隙間無く詰め込んで箱の中で暴れないようにして発送すれば大丈夫かと思います。(伝票には精密機器と記入して置いた方がいいです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:59

プレステ3の箱はあるのですね?


箱に直接伝票を貼るのは箱にシール(跡)や剥がして破れて汚くなるなど嫌がります。
又雨や雪で箱がよれよれになるのもいけません。
評価に影響するかも知れません。
箱を新聞紙や包装紙など身の回りにあるもので包んでから伝票を貼りましょう。
その上から又は箱にレジ袋などで包んでも良いでしょう。
又は箱をサランラップで巻きつけその部分に伝票を貼るのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!