dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3本体(40GB)をオークションに出して、
落札されました。
普通のゆうパックで発送しようと思っているのですが、
送料はどのくらいになるのでしょうか??
できればPS3より大きい箱も郵便局で買って、
その中に入れようと思っているのですが・・・。
(ちなみに送料が安いと言われていたYahoo!ゆうパックは先々月にサービス終了してしまいました)

A 回答 (3件)

箱に入れるならスーパーの倉庫やドラッグストア、ホームセンターの裏などで


捨てる予定のやつをもらってくればいいです。
店員さんに聞けばいくらでもくれますよ。
(店によってはご自由にお取りくださいと書いてあるところもある)

到着したらゴミになるものにお金を払うのはもったいないです。
輸送時に保護さえできればいいのです。

もっとも、
人によっては箱に入れることによりサイズが大きくなるのを嫌う(送料が高くなる)ので、
PS3の箱をプチプチに包むだけで十分という人もいるでしょう。
※PS3の化粧箱自体が、輸送を考えた梱包になっているため。

プチプチは手元になければホームセンターなどの、
梱包・引っ越しグッズのコーナーに売っています。
あとは隙間を新聞紙などでまるめて埋めればいいです。

まあ、人それぞれですので、
発送する前に、落札者に意向を聞いてみた方がいいでしょうね。
安い方がいいのか、箱に厳重に入れて欲しいのか。

料金は郵便局のホームページで調べてください。
郵便局またはコンビニ持ち込みで100円安くなります。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ch …
    • good
    • 1

No1です。

PS3ですね。
郵便局で売っている箱は長方形がほとんどです。無駄な空間が
空く場合もあります。ピタっとあわせれば80サイズでいけそうな
気がします。
    • good
    • 2

送り先で料金は変わってきます。

60サイズでいけると思います。
後は自分で計算しましょう。
面倒なら「送料着払い」という手段もあります。値段は同じです。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ch …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!